[パズドラ]ガチャ縛り431日目/初めての機械龍ラッシュ~目指せ!機械龍ラッシュ周回パ【実践編】

wpid-wp-1443108955010.jpg
機械龍ラッシュに初挑戦します!

以前から妄想していた編成をベースに作った編成となってます。
【編成】
L究極五右衛門 SL最大 +198
F究極五右衛門 SL最大
・究極五右衛門 SL2
・究極五右衛門 SL1
・スカーレット SL2
・ヒヒイロカネ SL最大

それで妄想通りに攻略できれば、自前プラス無し・ガチャ無しで機械龍ラッシュをある程度のスピードで周回できるはずです。
「ある程度のスピード」というのがどの程度になるのか…ちょっと楽しみですw


wpid-wp-1443108961452.jpg
1F 砲炎機龍・ベテルギウス

1ターン目に速攻でヒヒイロカネのリーダーチェンジを使い、スキルをためます。
ヒヒイロカネのリーダースキルで火属性攻撃が半減になるので、ベテルギウスを3発耐えれます。
しかも3発攻撃を受けるとHPが20%以下に調整され、五右衛門のリーダースキル発動条件を満たします。
ちなみに開幕でヒヒイロカネのスキルを使用する為にスキルマにする必要があります。

wpid-wp-1443108967380.jpg
7ターン目

ヒヒイロカネのスキルが再び使用可能になるので、再びリーダーチェンジを使ってリーダーを五右衛門に戻します。
HP調整自体は最短で6ターン目で完了しますが、ヒヒイロカネのスキル再使用が7ターン目までかかる事と、最低7ターンスキルをためないと、以降ポチポチが出来なくなります。

wpid-wp-1443108979085.jpg
リーダーチェンジで五右衛門に戻したら、火6個を横一列消しをすればワンパンできます。

一応「火6個を横一列消し&落ちコン無し」でワンパン出来た事を確認済です。

とりあえず、1Fで7ターンスキルが貯めることが出来れば、準備完了です!

wpid-wp-1443108990754.jpg
2F 氷砕機龍・アルデバラン

花火でワンパン

wpid-wp-1443109048246.jpg
3F 旋風機龍・カノープス

スカーレットのスキル「ローズフレア」を使用します。
ランダムで火ドロップを4個生成&1ターンヘイスト

wpid-wp-1443108971091.jpg

ここは「5個消し&落ちコン無し」でワンパン確認済です。

一応火ドロップ4個しかない場合も何度も試しました。
計算上は4個消しを含む4コンボでワンパン可能なのですが、何回やっても落ちコンしてしまい4コンボピッタリという状況を検証ができませんでした。

それで「火4個消し+火以外のドロップでコンボして合計5コンボ」でワンパン確認済です。

ただし、火ドロップが4個しかないという状況自体なかったので、あまり考えなくてもいいかもしれません。

wpid-wp-1443108994547.jpg
4F 皇爪機龍・レグルス

花火でワンパン

wpid-wp-1443108998060.jpg
5F 殲滅機龍・ハダル

花火でワンパン

wpid-wp-1443109001071.jpg
6F 五機龍融合・デモンハダル

花火でワンパン

ここは究極カノープスと究極ハダルのランダム出現になるんですが、カノープスは木属性なので余裕でワンパン可能。
究極ハダルはHP430万以上あり、機械龍ラッシュの中で最もHPの高いモンスターだったので、こいつをワンパンできてホッとしましたw

wpid-wp-1443109004158.jpg
そして初クリアの魔法石ゲット!

wpid-wp-1443109007666.jpg
コイン 68,000
経験値 55,000

周回速度ですが…
約2分~2分20秒という結果でした。

という事は約1時間で25週前後くらいかな?

wpid-wp-1443109014227.jpg
そして、ドロップした機械龍を売却すると…

10体で78,000コイン
モンスターポイントは50pt

という事は…

だいたい19周くらいすれば、ダンジョン購入費用の200万コインくらい稼げるようですねw
※ドロップ2倍期間中だったので、等倍だとどのくらいドロップするのかは分かりません。


まとめ

本当に1F、3F、6Fは本当に落ちコン無しでワンパンできるのかちょっと不安はあったんですが、妄想通り攻略できてよかったです。

あとは初めて機械龍ラッシュを攻略して思ったのが…
ランク経験値のみならず、コイン、モンスターポイントもスタミナ効率がトップクラスのダンジョンなんですねw驚きましたw


おまけ

wpid-wp-1443109011433.jpg
究極カノープスがスキルマになりました!

木パとか使い道ないなぁ


一応、機械龍ラッシュの周回パの記事シリーズにしてみました。
細かい攻略や、最低必要なスキルレベルなどは「妄想編」に書いてある通りです。

目指せ!ガチャ無し・自前プラス無し・機械龍ラッシュ周回パーティー作りシリーズ
・はじまり編
・妄想編
・スキル上げ編
・素材集め編
・究極進化編
・実践編(←今ココ)

また今後新キャラとか実装されると、もっとスピードがアップしたり、プラスが全くなくてもOKな編成が組めたりすると思うんで、また機会があったらこのシリーズの続きを書くかもしれませんw

まぁ、ここまでやって分かったんだけど…
無課金なら神々の経験値1.5倍の方がいいと思いますw

広告

[パズドラ]ガチャ縛り431日目/初めての機械龍ラッシュ~目指せ!機械龍ラッシュ周回パ【実践編】」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    今では神々の王2倍の経験値おいしいですもんねー。ただ、機械龍ラッシュは敵がほぼランダムじゃないので楽に回せますね

    いいね

    返信
  2. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

    2015年9月25日の時点での記事でしたので、既に半年経ってるのかぁw
    神々とか月曜ダンジョンとかランク上げる用のダンジョンはたくさんあるので、ランク上げの為に機械龍ラッシュをあえて周回する意味はうすくなりました…

    もし機械龍ラッシュをする場合でも潜在覚醒スキルの「軽減」が実装されたのでもっと違った編成もできるかもしれませんね!

    いいね

    返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中