[パズドラ]ガチャ縛り429日目/降臨+10倍!ゼウス降臨!プラス無し・ガチャ無し五右衛門周回パ!

wpid-wp-1442908948896.jpg
降臨+10倍のプラス集めの為に、ゼウス周回用に五右衛門パーティーを作りました。
一応ガチャなし、プラス無しの編成になってます!

※五右衛門やウルズにプラス振ってありますが、全くなくてもOK

【編成】
L五右衛門 SLv最大
F五右衛門 SLv5
・ウルズ SLv1
・大天狗 スキブ用
・スワロウテイル SLv1
・ノブナガ SLv最大

半分ポチポチで攻略可能な編成ですw


wpid-wp-1442909004101.jpg
1F キメラ3体

ノブナガのスキルレベルが最大なので、初ターンでスキルをつかえます。
敵全体に49,620の闇属性攻撃なので、ここはスキルだけで突破できます。


wpid-wp-1442909008776.jpg
2F 仮面3体

4回適当にパズルを消して、スキルため…
5ターン目にスワロウテイルの毒スキルを使って仮面を処理。

【手順】
①ドロップ消す
②ドロップ消す
③ドロップ消す
④ドロップ消す
スワロウテイルのスキルを使ってから、ドロップ消す

水もしくは、回復の1コンボを消すと攻撃モーションが無くスムーズに進められす。
またパーティーのHP16001以上なら途中で回復挟まなくても虹仮面の攻撃に耐えられます。
ちなみに両サイドの闇と光の仮面は5ターンの間は攻撃してきません。


wpid-wp-1442909013290.jpg
3F デーモン3体

五右衛門のスキルの20万ダメージでたおします。


wpid-wp-1442909025150.jpg
4F キマイラ2体

花火でたおします。
ちなみな水キマイラでもワンパン確認済です。


wpid-wp-1442909028194.jpgwpid-wp-1442909035307.jpg
5F ボス ゼウス

五右衛門→ウルズと順番にスキルを使ってワンパン!

wpid-wp-1442909039283.jpg
強化花火は非常に強力で、ノブナガの副属性でも100万を越える火力が可能。

この編成で落ちコン無しが撮影できなかったので、落ちコン無しの計算してみたら…
※全員レベル最大、プラス無しだった場合

五右衛門の火力=約177万(主属性)
ウルズの火力 =約185万(主属性)
ウルズの火力 =約18万(副属性)
ノブナガの火力=約 77万(副属性)

ゼウスのHP3,853,937で防御力5,520だから、かなり余裕を持った火力になりますね。

wpid-wp-1442909043616.jpg
周回速度は1周=1分10秒でした。
編成難易度が低く、プラスやガチャ限キャラは必要ないわりに、結構なスピードで周回できたので満足です(笑)


■編成時の注意点と代用キャラは…

究極ウルズ枠はフェニックスでもいいです。
でも究極前のウルズはスキブが無いのでダメ。

スキブ1個以上&火ドロップ強化ならOK!

例えば…覚醒ホルスみたいにスキブ2個持ってるキャラなら、仮面フロアでのスキルためが短縮可能です。

スワロウテイル枠はリリスだとスキブ持ってないからダメ。
ほかにはバハムートやダークサイドはスキブ持ってるけど、スキルためが1ターン少なくなるからダメ。

スキブ1個以上&毒系ならいいので、例えば…ミニりりすもOK

究極ノブナガは色々考えたんですが、代用できるキャラがほとんどいないと思います。
半減されない闇属性の全体攻撃で5万近い攻撃ができて、スキブ2個持ち。

他は多分、覚醒ラーしかいないです。(そのはず)

と、ここまで、代用キャラを考えましたが全て赤オデンがいれば全て解決できると思います。
というか、もし赤オデンをもっていたら…こんな編成組む必要はないですw


おまけ

wpid-wp-1442909231287.jpg
このパーティーの要である、究極ノブナガをスキルマにするために、この編成で周回してました。
といってもアテナパでもクリアできる程度の難易度なのでなんでもいいと思いますが…

wpid-wp-1442909234901.jpgwpid-wp-1442909238254.jpg
ドロップ率が等倍でもボスは確定ドロップなので集めるは楽でした。
それに26体でスキルマ(10上げ)になったので、運もよかったです(笑)

wpid-wp-1442908994936.jpg
究極ノブナガがスキルマに!
スキブ2個あって約5万ダメージの闇ブレスなので、今回はキメラでしたが、ほかにも小デビルや下忍なども一撃で倒せ、高速周回向けパーティーのサブとしてはなかなか良い仕事をしてくれます(笑)

あとコイツかな?

wpid-wp-1442908989965.jpg
究極スワロウテイル

毒とスキブなので周回用パーティーの仮面キラー!
それにスキルレベル1で10ターンで使えるので、たまドラの里とかにつれて行ったりしますw

広告

[パズドラ]ガチャ縛り429日目/降臨+10倍!ゼウス降臨!プラス無し・ガチャ無し五右衛門周回パ!」への6件のフィードバック

  1. アッチョンブリケ

    次回の降臨チャレンジに備えて育ててみようかと思いますが、このメンバーだと四神に乱入されるとお手上げですかねぇ?

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      アッチョンブリケさん、こんばんは!
      封印体制がないので四神乱入されたらだめです(笑)

      四神を運よく倒せても花火無しでゼウス倒すのが難しいと思います。

      いいね

      返信
  2. アッチョンブリケ

    やっぱり、そうですか。
    前回の降臨チャレンジでアテナのスキル上げしたら、7upの間に宝玉6個貯まりました、、ってことは、4〜5回に1回ぐらいのペースで乱入された計算ですね。
    スタミナの無駄か多くなりそうで、ちょっとツライかなぁ。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      アッチョンブリケさん、おはようございます!

      降臨+10倍イベントと四神乱入イベントが重なった時は、周回はやめた方がいいかもしれませんw
      でも今まで両イベントが重なった事は無かったような気がしますので、意図的にイベントが被らないようにしてるのかもしれませんね!

      いいね

      返信
      1. アッチョンブリケ

        ノブナガをスキルマまで育てる根性がなかったので、こんばんは

        ノブナガをスキルマまで育てる根性がないので、スキルレベル1のカリラを採用。スキブと火力が足りない分、1Fで1-2回攻撃すれば、神王の空中庭園を安定攻略できました。
        そこで、プラス卵10倍、スキルアップ確率3倍に惹かれ、ゼウスのスキル上げも兼ねて今回の攻略チャレンジに突入してみました。が、4回中2回でレイランに乱入されてあえなく撃沈。
        ブブソニでミスする率より低いかも、と期待しましたが、乱入率高すぎて意気消沈です。

        いいね

      2. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

        アッチョンブリケさん、おはようございます!
        闇ブレス&スキブ×2個なのでノブナガ使ってますが、実際はなんでもいいです。
        ボックスの手持ちモンスターで代用できるなら、わざわざ育てる必要もないですしねw

        あと四神乱入は困りますよね…
        確定ドロップなんだから、出現率もっと低くても良いと思いますw
        それに宝玉って昔は雑誌のシリアルコードになるくらい貴重なポジションだったのに、今では友情ガチャからバンバン出てきますからねw

        いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中