[パズドラ]ガチャ縛り425日目/バットマン コラボ2(超地獄級)をゼローグ∞で攻略!

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バットマン コラボ2(超地獄級)の攻略をやってきます。
【編成】
LFゼローグ∞ +297
・エキドナ
・デューク +297
・CDK
・CDD

パーティーのHPにプラスが多いと一撃に耐えれるシーンがあったりするので、一応プラスは多い方がいいです。
サブは絶対スキルマで!逆にゼローグ∞はスキルレベル低くてもなんとかなる気がします。
実際、僕のゼローグ∞はスキルマではないですしw

それではイクゾ!


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1F~2F、5F
・ファイヤーフライ(火)
・ソロモングランディ(水)
・カッパーヘッド(木)
・ベイン(光)

どれかがランダム2~3体で出現
※ベインの時は1体のみで出現

・ファイヤーフライ(火)
・ソロモングランディ(水)
→闇3個消しx2コンボで倒す

カッパーヘッド(木)
→闇4個消しx1コンボで倒す
→CDDのブレススキルでも倒せる

ベイン(光)
→闇数コンボで倒す

この中で僕が苦手な敵は「ファイヤーフライ(火)」「カッパーヘッド(木)」
毒変換や火変換など回復や闇ドロップを消されるので盤面に闇ドロップが無い場合は変換使ってでも真っ先に倒しちゃいますね。

逆に「ソロモングランディ(水)」「ベイン(光)」は一発の攻撃力はデカい(ベインの攻撃が19,198ダメージ)けど3ターン毎の攻撃なので、状況によってが1体残してスキルためや、闇ドロップのストックするのに利用したりしますw


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3F
・ベイン+ヴェノム(光/闇)
・デスストローク+ウェポン(光/闇)
がランダムで出現

進化ベインの場合は…
「最初の行動で攻撃力アップ→2ターン後に218,008ダメージの攻撃」
という事で「あと1」で出現した場合、3ターン以内で倒さないといけないので…
・闇変換→闇3個消しx4コンボで倒す!

色々試して、闇4個けしx3コンボとかもやったんですけど、全体のコンボ数が少ないと削りきれない場合も合ったので、光属性だからって油断せずにキッチリ「闇3個消しx4コンボ」が間違いないと思います。

デスストロークの場合は…
「先制で暗闇攻撃→1ターン目16,422+お邪魔変換攻撃」です。
エキドナを入れているので暗闇を無効化してくれればいいんですが、もし暗闇になってしまった場合はとりあえず暗闇を消します。んで1ターン目の攻撃を受けたあと…
・闇変換→闇3個消しx3コンボで倒す!

他の色でコンボを重ねられれば「闇4個消しx2コンボ+数コンボ」で倒せたこともありました。
進化べインと比べると大分HP低いのでお邪魔ドロップで盤面を汚されて、闇ドロップが比較的少な状態でも倒せます。


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4F
・ソロモングランディ+月曜生まれ(水)
・ファイヤーフライ+火炎放射(火)
・カッパーヘッド+毒爪(木)
ランダムで2体出現

ここは何が出ても闇3個消しx3コンボで倒してます。
なんというか案外ダメージとかが強くて、長期戦はしたくないフロアですw
だから変換つかって倒しちゃいますね。

ここまでガンガン変換つかってますが、このパーティーは…
・5ターン変換x2体
・7ターン変換x1体
・1ターンヘイストx2体

で編成してるので、案外ドロップ欠損すくないと思います。
しかも僕のゼローグ∞もフレンドのゼローグ∞はスキルマじゃない事があるので「ライジングダーク無し」の状態の事がほとんどですが、それでも欠損すくないです。

もちろん残りのターン数や、フロア数、あと何フロアでボスだなとか、色々考えつつにはなりますが…
スキルライジングダークのループが可能になれば、もっとね安定して、もっと早く攻略できるようになるんだろうなぁw

はやくヤミピィほしぃw


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6F
・ジョーカー+Aブロッサム

先制でお邪魔ドロップ変換してくるので、こちらは1ターン目にエキドナの威嚇を使って、お邪魔ドロップを消します。
そして威嚇が切れる前に盤面を整地=このパーティーだと「火」「木」を変化出来ないので、その2属性のドロップをなるべく消すようにした方がいいと思います。
整地が終わったら…
変換1体を使って、闇3個消しx4コンボで倒します。
次のターンで変換2体使う場合がありますので、ここで使う変換は1体のみの方がいいです。
それと倒すときになるべく火と木以外は消さないように(難しいですがw)


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7F
・ボス:スケアクロウ+フィアーガス

1ターンキルを目指します。

ジョーカー戦で使わなかった変換2体を使って
闇3個消し+4コンボで倒す

ここはジョーカー戦のあとで整地する余裕もないですし、盤面全部を変換させる陣スキルがあるわけでもないので、運ゲーになりますがw
それでも数十数周くらい周回してますけど、変換2体使って闇で4コンボ出来なかった事はないので、たぶん大丈夫なきがしますw


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ランダム出現(幻獣枠)
・私設軍隊・アーカムナイト

先制で0~1ターンスキル遅延して来て、変換役が遅延されちゃった場合は1ターン目は変換に不要なドロップ消します。
このパーティーだと「火」「木」を変化出来ないので、その2属性のドロップを消します。

次のターンで「10,728ダメージ+最上列をお邪魔に変換」してくるので…
・変換後、闇3個消し+4コンボで倒します。
・変換役が遅延されなかった場合は初ターンで変換使って倒しちゃいます。

もし闇で4コンボ作れなかったらエキドナの威嚇使ったり、回復して次のターンなど。

6Fのジョーカー戦でもアーカムナイトが出現した事あるので、たぶんボス戦以外は全フロア出現する可能性があるのかなぁ?


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無事ノーコンクリア!

ゼローグ∞パをまともに使ったのはこのダンジョンが初めてで、慣れるまでは途中でゲームオーバーになったりしてましたが、慣れたらノーコンクリア維持できるようになりました。
幻獣のアーカムナイトが出るとタイミングによっては、厳しい場面もありますがw


■オマケ

バットマンコラボ2を周回している理由はアーカムナイトです。
アーカムナイトは「威嚇」「高ステータス」「闇」「悪魔」とまぁ全てが良いですw
しいて言えば覚醒スキルが闇ドロ2個だけなんで残念な気もしますが…
それもゼローグ∞パなど無課金編成だと属性強化よりドロップ強化の方が相性のいいので、そこまで悪くはないです。

あと副属性火なんで、ゼローグ∞パで5属性必須のダンジョンの時は究極デモンハダルとか究極ノブナガくらいしかいなかったので、そいう部分でも入りやすいかなぁと思ってます。

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アーカムナイト1体+合成用5体そろったのでスキル上げを!

スキルレベル1でも上がってくれればねいいっすね!

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(‘;’) チーン

上がらず!!!
僕の魔法石が全て水の泡になった瞬間でしたwwwwww

幻獣枠のスキル上げが大変だとは聞いてたけど、こりゃ魔法石100個ペースだなぁ…

あー…心が折れる…

※実はこの日、僕は腰を怪我してまったく動けなくなった日だったので、精神的に弱ってる所へのこの「スキルアップ0」という仕打ちでしたw

最終日アーカムナイト出現率がアップするかもしれないので、そこでがんばろうかな!!

ってかエキドナの方がよくね?…というのは無しでw

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[パズドラ]ガチャ縛り425日目/バットマン コラボ2(超地獄級)をゼローグ∞で攻略!」への2件のフィードバック

  1. あるフレンド

    同じくアーカムナイトのスキル上げをしようと思っているのですが、超地獄級20周で3泥でやる気がそがれていきます…(しかもこれでも出現率がいい方なんじゃないかって気もします…)

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      あるフレンドさん、おはようございます。
      アーカムナイトに苦戦されてるようですね(笑)
      ボクは何周してもでない時もありますし、2回目連続で遭遇したこともありました!

      まだスキルレベル1のままですけど(笑)

      いいね

      返信

コメント

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