[パズドラ]ガチャ縛り419日目/スカーレット×サドル システム

20150911_02
スぺダン龍のサドルを使った「スカーレットxサドル システム」を考えてみました。
毎ターン「火」を10個作れて、LF攻撃25倍を出し続ける事が可能なPTです。

【編成】
Lスカーレット(A)…SLv10以上
Fスカーレット(B)…SLv10以上
・スカーレット(C)…SLv10以上
・サドル(A)…SLv最大
・サドル(B)…SLv最大
・サドル(C)…SLv最大

【使い方】
①サドル→②スカーレットの順でスキル使うと毎回盤面火ドロップ10個作れる。
スカーレットのリーダースキルは火の10個同時消しで5倍(フレンドとあわせると25倍)
全員がスキルを8ターン以内に使用できればループ可能。
この編成でスキブが9個あるので、開幕から可能。

以上ですw

あとはメモ程度です。


■スキルについて…

20150911_01
「フレイムチャージ」
…最上段横1列を火ドロップに変化&1ターンヘイスト

wpid-wp-1440600420993.jpg
「ローズフレア」
…ランダムで火ドロップを4個生成&1ターンヘイスト

ということは最上段横一列(=6個)と、それ以外にランダムで4個生成なので合計10個以上。


■ループについて

3ターンで1ループ


■火力について…

全員レベル最大 +0だった場合

1コンボ 約98万
2コンボ 約120万
3コンボ 約140万

※1コンボ=10個消しのみ
※2コンボ=10個消し+火以外を3個
※3コンボ=10個消し+火以外を3個x2


■実用性について…

うーん…どこで使えば良いか思いつきませんw


■その他

20150911_04
ガチャ限の「ドゥバン」を持っていればサドルと同じスキルなのでそっちの方がいいと思います。
火属性強化x2個持っているので火力も上がるし、単純なドゥバンの下位互換=サドルですね。

かなり思いつきのシステムなので欠陥があるかも。
妄想で編成してるんで、スキルループできなかったらごめんなさい。

それと機械龍ラッシュの周回パにサドルを入れた編成を考えてみたんですが、「ホノピィ使わなくてよい、自前プラス無し、ガチャ限無し」が可能になりそうです。
ただし6Fデモンハダル戦が運ゲーになるっぽいw
運ゲーといってもワンパンできない可能性は超低確率みたいだけど。

【追記】

「ホノピィ使わなくてよい、自前プラス無し、ガチャ限無し」サドル入り機械龍ラッシュパを色々考えました。
計算上は攻略できたんですが、立ち回りがめちゃくちゃ面倒でした。

周回パーティーに求められるものは「攻略スピード」「シンプルさ」だと思うんで、サドル入れるとスピードも落ちるし、結構手順が複雑になっちゃうので周回向きではないと思いました。

貴重なホノピィやプラスタマゴを節約できるという意味では良いと思ったんだけどね(・・;)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中