[パズドラ]ガチャ縛り398日目/目指せ!黒天の幻龍王・ゼローグ∞へ究極進化!その3【転】

前回の記事(その2)

現在の素材状況は…
20150818_01

ゼローグ∞の究極素材集めの「その3」です。

日数で言えば多分6日目くらいかな?
「その1」で3日くらいかかっているから…


前回に引き続き「海賊龍」を狩っていきます!

wpid-wp-1440001160701.jpg
碧の海賊龍・キャプテンキッド戦
・先制で状態異常無効
・序盤は「99%割合ダメージ」と「7,808+ランダム一色お邪魔変換」しか攻撃してこないので、HPが7,808以上あれば回復ドロップと光ドロップを温存。99%割合攻撃をしてきたタイミングで回復。
・回復ドロップが枯渇したらピエドラの変換。もしくはブブのスキルでも4649回復するので、それでもおk
・適当に削ってHP55%くらいで、赤ソニア陣~で撃破

wpid-wp-1440001225651.jpg
木属性なんで開幕陣でもワンパンできるかもしれないですねw
一応、陣の片寄りとか考慮してある程度HP削ってから陣を使うようにしてます。


海賊龍マラソンの折り返し地点を通過しましたよ~!

wpid-wp-1440001265893.jpg
そして、ここから編成を変えました。
というのも適当に行ったら、闇バインドでゲームオーバーになってしまったからですw

wpid-wp-1440001272897.jpg
金の海賊龍・アン&メアリー戦
・とりあえずこちらのHPを10,045以上にしておくこと。
・HP50%以下にしない。(ボスの光属性維持で)
・適当に削ったら、陣でワンパン。

wpid-wp-1440001279018.jpg
光属性なんでブブソニパは有利に見えますが、海賊龍の中で一番HP高いので注意ですね。
木属性キャプテンキッドのHPと比べると100万以上の差がある。
と言ってもHP50%以下にしなければたいした事ないので、むしろ削りすぎないように気を付けるくらいかな?

道中の光デーモンのバインドが一番きつかった…


ついにラスト!

wpid-wp-1440001291816.jpg
ここはボス戦をワンパンしたいので、ひさしぶりにアテナパを使ってみました。

wpid-wp-1440001299799.jpg
黒の海賊龍・黒髭ティーチ戦
・先制状態異常無効
・1ターン目~3ターン目まで盤面を暗闇に。ただし攻撃はしてこない。
・4ターン目に13万ダメージがくるのでそれまでに倒す。
・つまり開幕から全力で!

wpid-wp-1440001305905.jpg
道中のバインドさえ気を付ければ、ボス戦はアテナパとの相性がバッチリ!

開幕ヴァルヴァーチェの変換→アテナのドロ強とクマのエンハンスでワンパン可能です。

【5属性の海賊龍】
・スタミナ750消費(金の海賊龍で2回ゲームオーバーになってる為)
・初クリアボーナスで魔法石+5個ゲット
・コインダンジョン購入費1,500,000コイン消費(金の海賊龍を2回購入してる為)


海賊龍が揃ったついにそろったぞ!!

wpid-wp-1440038002206.jpg
先日進化させた龍王ゼローグに海賊龍を…もぐもぐ

wpid-wp-1440038007957.jpg
不倒の海賊龍王・ゼローグへ究極進化!!
これで究極進化素材2体目!

残りは「黒天の真龍王・ゼローグ」のみ!


友情ガチャからチョキメタが出現するので狙ってたら…

wpid-wp-1440037994439.jpg
やっと1体でた!
おかげで友情ポイント少なくなっちゃいましたけどね(・・;)


残りの素材は…
20150819_01
チョキメタ@3体!

やっぱり思った通りチョキメタ収集が手こずっていますね。

デブメタ降臨でスタミナ回復に魔法石6個使った時、ちょっともったいない使い方したかなぁーとか思ってたけど、スタミナ自然回復のみでチョキメタ集めてたら余裕で1か月以上かかってたかもしれないw

つづく!

→次回(その4)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中