[パズドラ]ガチャ縛り396日目/目指せ!黒天の幻龍王・ゼローグ∞へ究極進化!その2【承】

前回の記事(その1)

現在の素材状況は…
20150817_03

前回に引き続きゼローグ∞を究極進化させるぞ!って事で地道な素材集めをしております。

今回は大量に必要なチョキメタを調達してきます。
ちょうどゲリラダンジョンのデブメタ降臨が開催されるのでちょっくら行ってきました。

wpid-wp-1439822469138.jpg
【編成】
L光水エンジェル
F覚醒ラー
・虹の仮面x4

これも天元の黒龍同様、友達に教えてもらった「デブメタぽちぽちパ」です。

wpid-wp-1439822476787.jpg
リーダーのエンジェルが自動回復役

wpid-wp-1439822484058.jpg
サブの虹仮面のソーラーレーザーと…

wpid-wp-1439822489022.jpg
フレンドの覚醒ラーのサンバーストナックルでぽちぽち攻略可能

実際の立ち回りは…

wpid-wp-1439822497403.jpg
1Fはスキルため。
毎回にドロップさえ消して入ればエンジェルのリーダースキルで回復するので、絶対に死なないです。

全員スキルたまったら虹の仮面のソーラーレーザーをポチっと。
2~4Fもソーラーレーザーをぽち、ぽち、ぽちっと雑魚をワンパン。

wpid-wp-1439822504561.jpg
ボス戦は最後に覚醒ラーのスキルをぽちっ

wpid-wp-1439822516327.jpg
という事でクリアしました。

うーんwすごいw

そんな感じで奥さんの目を盗みながら周回してチョキメタ6体ゲット!

さっそくヘビーメタルドラゴンを「龍王・ゼローグ」へ進化!
wpid-wp-1439822584073.jpgwpid-wp-1439822588948.jpg

チョキメタ6体で2体進化させ、そのうち1体を先日集めた戦国龍を使って…

wpid-wp-1439822596756.jpgwpid-wp-1439822608712.jpg
不屈の戦国龍王・ゼローグへ究極進化!

ようやくゼローグ∞の究極進化素材1体目が完成!

【超絶メタドラ降臨!】
・スタミナ1287消費
・スタミナ回復で石6個消費


つづいては…コインダンジョンで「不倒の海賊龍王・ゼローグ」の素材集めです。

wpid-wp-1439822623546.jpg
【編成】
Lベルゼブブ
F赤ソニア
・ピエドラ
・デューク
・ミニ呂布
・ゼウスヘラ

多分この編成で全属性の海賊龍攻略できるはず。
サブのゼウスヘラは覚醒スキルの自動回復&スキブx3が便利なのと僕は+297ふっているのでステータス要員として入れてるだけです。
正直あんま意味ないのでヘラやリリスの方がいいと思います。

ちなみに5Fダンジョンで道中の雑魚も弱いので、ゼウスヘラのスキルはためられないですw

wpid-wp-1439822626767.jpg
紅の海賊龍・バーソロミュー戦
・先制で状態異常無効してきますが、このパーティーには関係ないのでスルー。
・まず1ターン目にピエドラ→デュークで闇変換つかって攻撃
・ボスは初ターン攻撃力3倍エンハンスを使ってくる。
 ※もしエンハンスを使わず攻撃してきたとしても、余裕で1発耐えれるので問題なし。
・2ターン目に赤ソニア陣→呂布エンハンス→ブブドロ強で撃破。

wpid-wp-1439822631542.jpg
エンハンス無しのピエドラ、デュークでHP半分くらい削れるので、陣が火ドロップに偏っても2.5倍エンハンスがあればなんとかなるんじゃないかなーと。

とりあえず2ターンの猶予があるので、その間に倒せればいいのでそんなに難しくないです。


そういえばコインダンジョン半額キャンペーン中なんで貧乏な僕としては助かりますw

wpid-wp-1439822652052.jpg
蒼の海賊龍・アルビダ戦
・とりあえず耐久可能なんで持久戦で。
・HP60%以下でリーダーバインドしてくるので、ピエドラで回復変換して横一列消しでバインド回復。もしバインド回復できなくても耐久は可能。
・HP30%以下でボスが「プリンセスの号令」を使ってきたら、陣→エンハンス→ドロ強で撃破。

wpid-wp-1439822643393.jpg
水属性の相手だから赤ソニアの陣が火に偏ると火力出にくいのでしっかりと「プリンセスの号令」を待ってからトドメを刺すのが安定すると思います。

って感じで火と水の海賊龍をゲット!


残りの素材は…

20150818_01
・チョキメタx4体
・海賊龍x3体

次回もチョキメタ入手できるゲリラに参加できればいいんだけどw
コインダンジョン半額だからキングカーニバルを購入するってのも手かな~

つづく!

→次回(その3)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中