[パズドラ]ガチャ縛り257日目①/挑戦!スフィンクス降臨!(地獄級)

wpid-wp-1427774995703.jpeg
スフィンクス降臨!「地獄級」へ挑戦です。

超地獄級ではないのでご注意を。

編成はいつものブブソニ
事前情報がないので、どんなダンジョンでもそつなく攻略できる編成ですね!

wpid-wp-1427774999041.jpeg
1F サイクロプスx1 ミノタウロスx2

先制攻撃ありますが、攻撃まで「あと3」なんで、結構余裕ありました。
どうせ攻撃は大ダメージ系だろうから、「あと3」のうちに倒します。

wpid-wp-1427775003861.jpeg
2F グリフォン

先制で99%割合ダメ

たまたま回復残してたんで、回復しつつ攻撃を。
1Fを突破する時は回復ドロップ残した方がいいですね。

グリフォンはバインド攻撃、連続攻撃といういつものパターン。

wpid-wp-1427775007388.jpeg
3F ソティス

先制で20万ダメージ以上の攻撃吸収

なんじゃそりゃwww

でも攻撃してみると20万以上の攻撃をする事自体むずかしく案外大丈夫です。

闇3個消し&闇4個消しを含む+8コンボで攻撃しても多分20以上の攻撃をしたのはブブだけだったと思います。
それだけブブソニパで20万以上のダメージを出すってハードル高いって事だから、普通に攻撃する分には20万超える事は無いと思っていいかと思います。

wpid-wp-1427775011323.jpeg
その後「3」「2」「1」と何もしないでカウントだけする行動が続きましたので、「1」の時にしっかり倒しました。

「カウント1」の次にどんな攻撃がくるか見たかったけど、さすがにそんな余裕はないですよw

wpid-wp-1427775014595.jpeg
4F トト

先制なんも無し

※追記
先制攻撃でスキル5ターン減少あったみたいです(・・;)
他のことしながらパズドラしてたんで、見逃してみたいです。

お邪魔→毒→バインド→…を繰り返しての攻撃だったような。

面倒だけど、攻撃力は高く無いっぽいので、わりと落ち着いていけました。

wpid-wp-1427775017850.jpeg
5F スフィンクス

先制 5ターンの間4コンボ以下吸収

という事で5コンボ以上で攻撃ですね…
パズル苦手で平均3コンボの僕にとっては非常に嫌なやつです(・・;)

それと、
すでに全員のスキルが貯まった状態でボスフロアに到着!
※ここ重要!

とりあえず4コンボ以下吸収がなくなるまで5ターン耐久しようかなぁ…

と思ってたら…

wpid-wp-1427775021032.jpeg
なんか「スキル-2」という攻撃をしてきました。

どうやらスキルを使えるまでのターン数が2ターン伸びる攻撃っぽいです。

全員スキルを使える状態だったんですが、スキル使用まで「あと2」になってます。

なんだコイツww

wpid-wp-1427775024255.jpeg
その後リーダーチェンジも。

うわww
そっかエジプト系=メジェドラのようなおもしろ攻撃をしてくるって事かw

なるほどね!

この時、妙に納得しましたw

wpid-wp-1427775028838.jpeg
最後はギガグラ→陣→ドロ強・エンハンスで!

wpid-wp-1427775035377.jpeg
初見 地獄級ノーコンクリア!

wpid-wp-1427775031939.jpeg
スフィクスゲット!

無課金での多色コンボ系リーダーか。
グランソニアに続いて、ファラオは良い感じのリーダースキルではないでしょうか。

コンボかぁ…
パズル練習せなあかん時期に来たかもしれんなぁw

それと、気が向いたら今日の夜、スフィンクス降臨!超地獄級に挑戦します。
(もしかしたら森羅万象コラボ2に挑戦するかもしれませんけどw)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中