[消滅都市]その3/闇・アングラパを育成するぞ!

wpid-wp-1427387534183.jpeg
僕が基本いつも使ってる闇アングラパがこちら!
リーダースキル:アングラ系攻撃力2.5倍
サブに「変換・バリア・吸収」を闇単一で組みました。

このパーティーでストーリークエストの3章までは難なく進めましたが…
現在、第4章で難易度が急に上がってからは足踏み状態です。

運よく闇のアングラ系がレアガチャで出てくれたんですが、コストの関係もあってこれが精いっぱいかな。
もっとランクが上がれば、中学生をユイに変更したりとかしたんですけどね。


wpid-wp-1427360342620.jpeg
まずリーダーのアヤメはリセマラで手に入れて、先日最終進化させました。

wpid-wp-1427360348038.jpeg
基本はLFアヤメにしてアングラ2.5倍パとして運用ですね。
スキルが敵の攻撃を2回完全に防御するんで、LF合わせて4回防げるんで結構いいと思います。

消滅都市は敵が大ダメージ攻撃をする前に「力をためるモーション」があるんです。
なので「力をためるモーション」が始まったらアヤメのスキルを使って無効化するという流れで役に立ちそうですね。


wpid-wp-1427360387420.jpeg
御曹司

道中でドロップする一番弱いタマシイの一人。

ステータスが低いですが、スキル「スフィア変化」が非常に使えるのでサブに入れてます。
まだスキルレベル最大ではないので、さっさと上げちゃいたね。

あとパーティー編成する時はなるべく左に配置してます。
単純にパーティーメンバーの左側から順番に攻撃していくので、よりスキルが使いやすくなります。

ちなみにタイプは一致してないので攻撃倍率は乗りません。


wpid-wp-1427360390555.jpeg
剣士

剣士というか、剣道部員です。
バリアスキル持ちなので入れてますが、ランクが上がってコストが増えれば「暴走族」や「ユイ」に変更したいと思ってます。
今のところとりあえずですねw

御曹司と同じくタイプは一致してないので攻撃倍率は乗りません。


wpid-wp-1427360367394.jpeg
クロウ

レアガチャから最終進化後で入手しました。
吸収スキルを持っていて、闇のアングラなんでめちゃくちゃアヤメと噛み合ってますw
だからクロウが10連ガチャから出た時は思わず「おお!!」って声がでてしまいました。

クロウのイラスト画面の左側に「丸いアイコン」がありますが「アビリティ覚醒」というスキルです。
特定のタマシイにだけついているようです。

wpid-wp-1427360372267.jpeg
こんな感じで進化素材を複数使って取得するパッシブスキルとなってます。

パズドラの「覚醒スキル」みたいなもんですが、現状あってもなくてもさほど影響がないほどのバランスになってるようです。
あったらいいかなぁ…程度のものっぽい。

wpid-wp-1427387538835.jpeg
あとね、クロウのリーダースキルは闇属性2倍なんで、アヤメと入れ替えてリーダーとしても使ってます。

消滅都市はゲームの内容上「単色パ」がもっとも効率的な編成になるっぽいので、クロウのような属性○倍リーダーはサブをそろえやすいです。
アヤメのようなタイプ○倍リーダーはタイプと属性を一致させる方がよさそうなので、編成難易度が高いですね。
とは言ってもダンジョンによっては複数の属性あった方が効率良い場合もあるとは思いますが…
まだそういうダンジョンには出会ってないです。


wpid-wp-1427360379391.jpeg
スミレ

このタマシイも闇・アングラで、とにかくスキルの強さがいいですね!

スキル:漆黒の一撃
効果:自分の攻撃力の4倍の闇属性攻撃

最初は4倍攻撃の単発スキルなんで「パズドラのブレス的なあんまり使えないスキル」だと思ってたんですが、実際使ってみると超火力スキルでしたw

攻撃力4倍と書いてありますが、リーダースキルが乗算されます。
なのでLFアヤメの時にこのスキルを使うと25倍の闇攻撃になります。

消滅都市はリーダースキルは現状 条件無し2.5倍で十分強く、条件付き3倍が最大倍率です。

つまりインフレが起こってないので、スミレのスキルが相対的に見て超火力スキルとなってます。

wpid-wp-1427360408386.jpeg
さらに進化素材もそろってるのですぐにでも進化させたいんですが、進化させるとコストの関係でパーティーに組めなくなるので、とりあえず進化は保留中…


まだサブをアングラ系で統一できてないので、将来的にはアングラと闇で統一した2.5倍パをつくっていこうと思います。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中