[パズドラ]ガチャ縛り248日目/ゼウス&ヘラパで挑戦!聖獣達の楽園

wpid-wp-1427055427893.jpeg
ゼウス&ヘラパでファガンが入手できるテクニカルダンジョン「聖獣達の楽園」に挑戦しました!
1回でスタミナ99使うので入場するのに躊躇するダンジョンではありますがw
丁度バタバタしていて、パズドラする時間を今まで以上にとれなくなったこともあり、スタミナ余り気味なのでタイミング的にはよかったかなぁという感じですね!

編成は
LFゼウス&ヘラ
・エキドナ…スキルマ
・エキドナ…スキルマ
・ヴァル…スキルマ
・ヴァーチェ…スキルマ

なんとなーく懐かしいパーティーですねw

ゼウステンプレパのリーダーをゼウス&ヘラにしただけ。

ではイクゾ!

wpid-wp-1427055433947.jpeg
1F 虹の番人

コイツは6万以上の攻撃をしてくるので、攻撃される前に倒します。

LFゼウス&ヘラにしているので、スキブx6=開幕からヴァル、ヴァーチェの変換が使えるので、光ドロップが全然落ちてこねーぞ!って場合でも安心。
と言っても、こちらも12.25倍の火力があるので、そんなに苦労はしないはずです。

今回は変換使わずに突破しました。

wpid-wp-1427055439538.jpeg
2F メイメイ
「あっ、いらっしゃ~い」

HP46 防御力60万

うん。地道にけずっていきます。

ここの楽なところはこちらのHPが減ってようが、満タンだろうが与えられるダメージ1なんで、HP気にしなくてOKな部分です。
普通に攻撃しつつ、スキルためつつ…
メイメイはHP20%以下で大ダメージ攻撃をしてくるので、HP半分くらいになったら威嚇Aを使って倒します。

倒す前にこちらのHPは全回復を忘れずに!

wpid-wp-1427055444320.jpeg
3F カリン
「げげっ!冒険者っ!?」

最低でも21,361ダメージ
最大で104,669ダメージ

なるほど、やられる前にやる作戦です。

最初っから威嚇Bを使って倒します。
なるべく「あと1」の時に倒したいですが、あまり気にせず、次でスキルためです。

wpid-wp-1427055448689.jpeg
4F レイラン
「いざ、参ります!」

2ターン毎の攻撃で、13,292ダメージの攻撃をしつつ回復ドロップを火ドロップに変換してきます。
こちらは回復を全部けして回復しつつ、スキルため。
レイランがHP60%以下になると大ダメージ攻撃をしてくるので、あまり攻撃しない方がいいですね。

回復ドロップを消されるので、いつかは回復ドロップが枯渇するので、そのタイミングで威嚇Aを使って倒します。
ここでもHP最大にした状態で次のフロアへ!

ここでゼウス&ヘラの自動回復が非常に役に立ちますのでフル覚醒オススメ!
あと最後にも書きますが、ヴァーチェじゃなくエンジェリオン入れときゃよかったなぁ…と思いながらプレイしてましたw

wpid-wp-1427055452293.jpeg
5F ハク
「・・・帰って」+先制攻撃 10,893ダメージ

おいおいw油断してたぞ。
ずっと先制なんもなかったのにハクだけ1万オーバーの攻撃してくるとかw

99%割合攻撃と約1万の通常攻撃してきますので、こちらは毎ターンHP1万以上確保しつつ、レイラン戦で使った威嚇Aのスキルためを。

次のフロア1ターン目に威嚇を使えればいいので、ほどほどにスキルをためたら威嚇Bをつかって倒します。

ここでも「エンジェリオンの方が…」と思いました。

wpid-wp-1427055455747.jpeg
6F たまドラ、虹仮面x2、ミスリットx2

完全にバインドされたらヤバいパターンなんで、初ターンで威嚇Aを。

威嚇使えなければ、ヴァル・ヴァーチェの変換使って全力で!
このパーティーで全力で攻撃すると、多分たまドラ1体残ると思います。

wpid-wp-1427055459122.jpeg
たまドラ1体残るので、スキルためをします。

金曜ダンジョンの超地獄級の感じと一緒ですね。
たまドラはバインドと通常攻撃なんですが、ゼウス&ヘラの覚醒スキル「自動回復」のお蔭で、こちらは回復ドロップを消さなくともHP回復できますので、HPも維持しやすいです。

それで全員がバインド解除のタイミングで突破します。

wpid-wp-1427055462491.jpeg
7F キリン
「ここから先へは通しません!」+暗闇

と思ってたら、落ちコンでたまドラ倒しちゃって、フレンドがバインドされた状態でキリン戦へ…

この時僕は、やっちまったww終わったwwwとか思ってました。

…ここで長考…

…よし!イケる!

初ターン威嚇Aつかって、とりあえずバインド解除まである程度光ドロップをためつつパズルを。

キリンが「あと1」の時にフレンドのゼウス&ヘラがバインド解除されるので、そのタイミングでとりあえず攻撃します。

wpid-wp-1427055466410.jpeg
キリンは最初の攻撃で「闇バインド」をしてきますので、LFがまたバインド状態に。

かまわん!

続いて威嚇Bを使って、またバインド解除まで光ドロップをためつつ…

wpid-wp-1427055469902.jpeg
キリンが「あと2」の時にLFバインド解除されるので、再度攻撃して突破!

ふー。
たまドラ戦でミスったけど、なんとか持ち直しましたw
あぶねーw

wpid-wp-1427055473125.jpeg
8F ボス : ファガン
「はっはっはっ! よく来たなっ!」こちらのHP全回復

HP全回復とか心の広いファガンさん。

でもこちらは全力でいきまっせw

威嚇+ゴッドグラビティ+ヴァル・ヴァーチェ変換で。

HP400万だろが、ゴッドグラビティでHP120万まで減らせるので、こんなパーティーでも結構余裕はあります。

wpid-wp-1427055476317.jpegwpid-wp-1427055479748.jpeg
無事初回ノーコンクリア!

初ファガン(1体目)ゲット!

ファガンは究極進化が「闇」と「光」あるので、2体目も入手したいと思ってます。
それで2体目入手する時はゼウス&ヘラ以外のパーティーで攻略したいと思ってますので、機会があればブログにしたいですね!


【まとめ】

たまドラ戦でミスがあったものの、無事ノーコンできました。
今回ヴァーチェを入れてましたが、スキルマのエンジェリオンの方が良いですね。
ゼウス&ヘラの場合、エキドナ2体を交互に全フロアで使う必要があるので、スキルためが必要になります。
具体的にはレイラン戦とハク戦ですね。
その時にエンジェリオンがあった方が回復ドロップの欠損にも対応できるので、より安定できるのかなぁと思います。

なので
LFゼウス&ヘラ
・エキドナ
・エキドナ
・ヴァル
・エンジェリオン

この編成の方がよかったなぁと。

ってか、ファガン進化させるのに、キンメタ系が必要なんだね…
ゲリラいかないと(・・;)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中