[パズドラ]ガチャ縛り240日目/スルーすると言ってたのに…挑戦!かぐや姫降臨!(超地獄級)

20150314_01
かぐや姫降臨はスルーすると言ってたけど、気が向いたので挑戦してみましたw
覚醒無効・回復無しの制限ダンジョンなのですがどうなる事やら…

wpid-wp-1426297058919.jpeg

LFブブソニ
・エキドナ…威嚇スキルマ
・ピエドラ…回復変換スキルマ
・デューク…闇変換ならなんでもOK
・ゼウス&ヘラ…ギガグラ、ラスゴでもOK

ピエドラ、エキドナ(両方ともスキルレベル最大)がいればなんとかなるんじゃねーか?と安易な発想ですが、
今回はゼウス&ヘラのスキルもしっかりためれるように色々考えました。
というか、スキルため出来るポイントをしっかり用意されたダンジョンだと思いました。

ちなみに「回復無しだけどスキルためしてやるぞ!」って自分の中で決めてたのであえてゼウス&ヘラをサブに入れましたが、このダンジョンなら神王妃ヘラの方が最適だと思います。


20150314_02
1F 下忍x5体
※いつもの事ながらスクショ取り忘れ…

闇の全体攻撃で突破しました。
ここ1ターンで進みます。


wpid-wp-1426297066115.jpeg
2F ホウライ

3ターン毎に攻撃してきますが、1発耐えれるようなHPになっているのでここでスキルためを。

【ポイント】
・ホウライのHP130万ほどなんで、なるべく1コンボで消してようにスキルため
・とりあえずホウライのHPを50%以上維持するイメージで
・1回目の攻撃を受けたら、2回目の攻撃が来る前にピエドラで回復する
・2回目の攻撃を受けたら、ホウライのHPを50%以下まで減らす
・50%以下になると「逆鱗」で攻撃力2倍になる
・2倍になったら次の攻撃が来る前に倒す

うまくいけば10ターン以上のスキルためが可能ですが…
もし、落ちコンつながって、倒しちゃった~ってなっても、まだまだスキルためするタイミングはあるのでOK。

でもなるべくここでスキルためした方が安定します。


wpid-wp-1426297069228.jpeg
3F ヨミたまドラ と 荒武者ゴブリンx2

この時点でスクショ見て頂くとわかりますが、ゼウス&ヘラ以外は全員スキル使えるようになってます。

まずヨミたまドラをターゲットしつつ、闇と火全体攻撃で荒武者ゴブリンをやっつけます。

そして最短3ターンの間にヨミたまドラのHP24を削る必要があります。

編成にもよりますが、パーティーの全色で攻撃すれば2ターンで倒せるので、なるべく色んな色で攻撃する事を意識した方がいいと思います。
威嚇はなるべく使わない方がいいかな…でもヨミたまドラ2回目の攻撃で12万のダメージが飛んでくるので、いざというときは威嚇で。


wpid-wp-1426297072541.jpeg
4F 半蔵

ここも10ターンくらいはスキルためできるんですが、落ちコンしてしまいました(・・;)

【本当はこうする予定でした】
・1回目の攻撃は普通に受けます。
・2回目の攻撃は全ドロップお邪魔ドロップに変換(ダメージ無し)されたら威嚇を使います。
・普通に倒しに行きますが、結構固いんでピエ→デュークで闇属性を増やして攻撃を。
・もし威嚇が切れても「伊賀の血」攻撃2倍をつかってきますが、このターンはダメージなしで2ターンの余裕はります。

「あと1」で威嚇がきれるのに、まだ半蔵のHPが30%以上残ってるぞ!って場合は、赤ソニア陣使って!


wpid-wp-1426297075881.jpeg
5F アマテラス

ここで最終的なスキルためします。
ってことでゼウス&ヘラのゴッドグラビティがたまりました!

【ここでのスキルのため方】

・闇→光変換 +7,577ダメージ
・一番下の横一列を回復変換 +15,153ダメージ

アマテラスはこの2パターンの攻撃の繰り返しです。
ただし盤面に闇ドロップが無い場合は「回復変換+15,153ダメージ」攻撃をしてきますので、こちらは常にHP15,154以上あるように心がける事!

・回復を作ってくれたら、回復ドロップを2~3個くらいは消さずにストックしておきつつ、HPを回復する。
・回復変換+15,153ダメージ攻撃が来る前にHPが足りてなかったら、ピエドラの回復変換を使ってOK。
・ピエドラの回復使った時も、回復ドロップを全部消さずに、何個かストックをすると安定しますので忘れずに。

単調なループ作業になりますが、赤ソニアのリーダースキル回復2.5倍のおかげでわりと楽にスキル貯めれます。

それと2ターン毎に闇→光に変換させられるので、なかなかダメージを与えられません。
ダメージを与えれる機会が少ないという事はスキルためやすいという事でもあるので、どんどん利用しましょうw

wpid-wp-1426297079277.jpeg
アマテラスのHPが50%くらいになったら、ピエ→デュークの変換で闇を作って一気に倒します。

理由はアマテラスHP40%以下で一度だけですが全回復するからです。
あと全回復したあとは同じ攻撃パターンのループですが、2回目HP40%以下になると、53,036ダメージの攻撃をしてくるので、要注意で。


wpid-wp-1426297084293.jpeg
6F ボス: かぐや姫

まずゴッドグラビティを使って、HP55%まで減らして…

wpid-wp-1426297087765.jpeg

続いて威嚇つかって、攻撃ターンを遅延させて…

wpid-wp-1426297090959.jpeg

赤ソニアの陣使って…

wpid-wp-1426297094071.jpeg
初回ノーコンクリアしましたw

今回は陣の配色が良かったからか赤ソニア陣のみで倒せましたが、もし倒せなくてもこちらは3回攻撃するチャンスもあるのでその間に倒せばOKなんで、結構余裕あるし、50%以下で光属性になるので闇ダメージが通りやすくなりますのでまず倒せないという事はないと思います。

それと基本このパーティーはボスに1回も行動させずに倒すという前提で編成しております。
だから道中しっかりスキルためをしながら進んでいるんですが…

やろうと思えばボス戦である程度耐久することもできますし、スキルもためれます。

ただ、道中は決まった攻撃パターンを繰り返すので、しっかり対策しておけば比較的安定しながら攻略できるのですが、ボス戦の攻撃はランダム要素が強く、思ったような攻略をしにくかったり、75%以下で悪魔バインドされたりするので、ボスに攻撃させずに倒せる編成にしました。

という事で、

wpid-wp-1426297096569.jpeg
かぐや姫ゲット!

したものの、使わないかな…


そもそも、なんでする予定のなかった「かぐや姫降臨!」に挑戦したかと言うと…

wpid-wp-1426297103378.jpeg
思ったより早くミニ赤関羽がスキルマになったからです。
ちなみに合成は18体です。

実は前回のアンケートダンジョンでミニ劉備をスキルマにしようと思ってたんですが、結局1つも上がりませんでした。(当然、今でもスキルレベル1のままw)

なので今回も期待はしてなかったんですが、期待値以上の結果だったのでよかったです。


wpid-wp-1426297106503.jpeg
そしてホワイトデーは闇ノエルでした。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り240日目/スルーすると言ってたのに…挑戦!かぐや姫降臨!(超地獄級)」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ

    こんばんわー(`・ω・´)威嚇が利くので思ったより難易度は低いですね

    うちは課金アカでホルスパにて倒しました

    無課金の方でも次回ミニ二喬パで挑もうかなと思います

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあさん、こんにちは!
      多色コンボパーティーとも相性よさそうですね!
      僕はコンボ系リーダー使えないんで、そういう攻略できるのはうらやましいです(笑)

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中