[パズドラ]ガチャ縛り236日目/カピバラさんコラボをSランククリア!

wpid-wp-1426003546712.jpeg
カピバラさんコラボをSランククリアしました。

編成はレアリティを抑え(合計レア28以下)、クリアすればSランク確定となっております。
LFブブソニ
・デューク
・キンワル
・はまひめ
・はまひめ

ポイントは…
・HP24,930以上が安定。
・HPが足りない場合はサブに威嚇を入れましょう。
・キンワル(レア3)はを「ナーガ(レア3)」に変更するとか…
・ナーガなんていない、究極エキドナしかいないよ!って事なら、デュークを究極エキドナに変更するとか。
・キングワルりんのエンハンスは必要ないので、持ってるなら進化前のヴァンパイア(レア3)とかデカワルりん(レア2)とかの方がいいです。
・ダクレはちょっとスキル重いので、入れるならはまひめの方がいいです。
・ステータス要員ならダクレもあり。

こんなとこかなw

それではレッツゴー!

wpid-wp-1426003550485.jpeg
道中は両サイドにいる ホワイトさん に注意しましょう。

ホワイトさんの戦闘能力は…

HP13/防御力600万/攻撃力24,660

ん?

It’s over 6,000,000!

攻撃力も高いので、HP的に耐えれない場合は変換使ってでも確実に倒しましましょう。
ホワイトさんは道中頻繁に出現しますので、サブに威嚇を入れてる場合は本当にヤバい時だけ使う感じで。

真ん中の ひだまりさん はいっさい攻撃してこない癒し系。

wpid-wp-1426003554402.jpeg
9Fに固定出現する うっとり~ん ホワイトさん にも注意!

HP20/防御力600万/攻撃力24,930

20150311_01
パーティーのHP24,930以下の場合は早くしろ!!!!間に合わなくなってもしらんぞーっ!!!!

と、ベジータが焦ってる理由は…

もし副属性無しパーティーの場合は1ターンに最大6ダメージ与えられず、最短でも倒すのに4ターンかかりますので、HPが低いパーティーはここで絶対に威嚇が使えるように準備はした方がいいと思います。
というのも今回は「あと5」で出現しましたが、最短「あと3」で出現する場合もありますので(・・;)

wpid-wp-1426003557690.jpeg
10F ボス カピバラさん

カピバラさんは2ターン毎の行動で、最短「あと1」で出現
必ず最初の行動で状態異常無効を使用する為、攻撃されるのは最短3ターン後です。

40%以下になると30,780ダメージの攻撃をしてくるので、3ターン以内で倒します。
※ボス初回行動時にHP40%以下になっていても「状態異常無効」を使ってきます。

wpid-wp-1426003560877.jpeg
とは言っても、最初から赤ソニアの陣でワンパンできると思います。
弱手の火属性で弱点で攻撃できるし。

wpid-wp-1426003564836.jpeg
初クリア!で魔法石ゲット!

wpid-wp-1426003567963.jpeg
あついさん占有率高すぎwwww

wpid-wp-1426003571116.jpeg
もちろんクリアできればSランク確定なのでたまドラゲット!

比較的難易度低いのでレア合計28以下にしつつ、HP24,931以上にのパーティーを組めればOK!
HP24,930以下になる場合は、万が一の保険用に威嚇をサブに入れて、しっかりひだまりさんでスキルため!


wpid-wp-1426003574383.jpeg
今回は木の宝玉でしたね。
「聖獣の贈り物」など配布イベントが頻繁にあるので宝玉が邪魔になってきたなぁ…
うーん、嬉しい悲鳴かもしれないけど。

そろそろファガン入手してさっさと2種類を究極しとこうかな…
「聖獣たちの楽園」はスタミナ99だからしっかり作戦を練らないとw

広告

[パズドラ]ガチャ縛り236日目/カピバラさんコラボをSランククリア!」への8件のフィードバック

  1. 匿名

    無課金の方のブログ結構みましたが、どの人もブブソニブブソニってなんのおもしろみもないですね^^

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      ブログを始めた頃は全く無かったんですが、最近「ブブソニ」というキーワードで検索してこのブログにアクセスされる方が非常に多くなりました。
      やっとブブソニがブレイクしてきたかな?と感じてます。

      でも結局みんなアテナばっかり使うんだけどねw

      いいね

      返信
  2. ザンライ

    ガチャ縛りだとアテナを使えば使うほど痒いところに手が届くブブソニが優秀だと感じます。
    押せ押せのアテナと耐久寄りのブブソニの使い分けはかなり楽しいと思います!

    ファガンはアテナパにエキドナとゼウス積んで行けましたよ!
    ブブソニの方が安定するかもしれませんが、かわいいアテナでクリアするのが醍醐味ですから!w

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ザンライさん、おはようございます!
      あれ?ザンライさんってアテナとかブブ使ってましたっけ?
      常に+297火の精パロットをリーダーにしてたような(笑)

      アテナでファガンですか、なるほど!
      僕は今ゼウスヘラで考えてましたけど、アテナパも考えてみようかなー

      いいね

      返信
  3. ザンライ

    カツカツのボックス縛り中はパロット+297でしたけど、途中からボックス縛りやめて最近はアテナですw

    パロットはこの前ベルゼブブの餌となりました…w

    いいね

    返信
  4. まめすけ

    アテナパでファガンクリアしてきました。
    5ターン変換をどのタイミングで使うかが鍵ですねw
    難しかった(´Д`)

    いいね

    返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中