[パズドラ]ガチャ縛り235日目②/フレンド枠拡張は最重要事項と言っても過言では無い!

wpid-wp-1425941883818.jpeg
昨日「フレンド枠拡張に魔法石使うのは良い」って事を書いたんですが、具体的にどう良いのか?
現在行われている友情ガチャイベント「進化カーニバル」で検証・説明したいと思います。

進化カーニバルは簡単に言うと…

・1回500友情ポイント使う
・進化素材しかでない
・宝玉などのレア進化素材が出やすい(多分確率30%くらい)

という事で…

まずは友情ポイントを進化カーニバルに全部使ってみます。


wpid-wp-1425941895421.jpeg
1回目
・光の宝玉x1
・青の古代面x1


wpid-wp-1425941899337.jpeg
2回目
・デビリットx1


wpid-wp-1425941902863.jpeg
3回目
・木の宝玉x1
・光の宝玉x1
・青ドラフルx1
・木の古代面x1
・黄金の番人x1
・エンジェリットx2


wpid-wp-1425941906065.jpeg
4回目
・青ドラフルx1
・黄金の番人x1


合計で39回引いた結果を書きだしました。
書きだしたレア進化素材は各曜日ダンジョン(超地獄級)や、イベント時に開催される聖獣の贈り物で入手できるものばかりです。

実際に上記のレア進化素材をすべて通常ルートで入手した場合にかかるスタミナ量は…600です。

つまり本当ならスタミナ600を使わないといけないところ、スタミナ0で進化素材を入手でちゃうんですねー!

はい!
この浮いたスタミナでゲリラにだって行けちゃう!
プラス集めだって出来ちゃう!

ね、お得でしょ!

しかもフレンド数300だと数週間で友情ポイントカンストしちゃうんです

(゜o゜)スゴーイ


というのは置いといて…

ここからが、本当に言いたかった事。

パズドラはパズルゲームでも育成ゲームでもなくパーティー編成ゲームだと思ってます。

そのパーティー編成で一番重要なのが「リーダー枠」と「フレンド枠」。
例えば僕が良く使ってる「ブブソニ」はフレンドに赤ソニアがいないと成立しませんよね。

なので、フレンドを多くなればなるほど、編成の幅も広がり、より楽しくプレイできるようになるです。

そして最初に書いたオマケとして友情ポイントもついてくるんですねw


まとめ

もしH究極アテナをリーダーにしているなら、フレンド枠拡張をオススメします。
H究極アテナなら冒険者からのフレンド申請が頻繁あります。

それとベルゼブブは人気ないですww
めちゃくちゃ強いですよ!使いやすいし!いろんなダンジョン攻略できるし。
でもフレンド増えにくいです(・・;)

そして魔法石1個で5枠拡張できるので、魔法石1個使って拡張→フレンド枠が埋まったら、また1個使うというくらのペースでぜひフレンド300人目指してみてください。
よりパズドラが楽しくなりまっせ!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中