[パズドラ]ガチャ縛り235日目①/ギガグラビティがスキルレベル最大に!など

wpid-wp-1425856198345.jpeg
土日のドロップ率1.5倍の時にコツコツ周回して…
神王妃ヘラのスキルレベルがついに最大(15ターン)になりました。

ブブソニのサブに入れたとして、フレンドのスキルマ赤ソニア陣とも同じターン数で、しかもスキブx5も考慮すれば10ターンなので非常に使い勝手がよくなってます。

神王妃ヘラは非常にステータスが優秀なんで、現在育成中のゼウス&ヘラと使い分けしたいですね!
またLFゼウス&ヘラのサブにヘラをいれればスキルだけでボスのHPを残り22%まで減らす事も!
(まぁ流石にそんな編成にはしないかなw)

ちなみにヘラをスキルマにするまでに魔剣士シリーズは1体もスキルマになりませんでした。
そもそも道中のドロップ率がめちゃくちゃ低いので、魔剣士どころか雑魚すらドロップしない事も度々あります。

だから魔剣士シリーズは素直にアンケートダンジョンでスキル上げた方がいいです。

(‘;’) …つまりカムイをあきらめるという事か


ついでにこちら

月曜テクダン1.5倍の時にプラス集めをしていた副産物として…

wpid-wp-1425856201585.jpeg
五機龍融合・デモンハダルの「グラビティカノンスキル」もスキルレベル最大に!

スキル名に「グラビティ」ってついてるけど、効果はドロ強+攻撃です。

13ターンで闇ドロ強のスキルが使えるようになったんですが、究極ベルゼブブだと6ターンですので普通にベルゼブブ使うよね(・・;)

とは言ってもHPは非常に高いし、覚醒スキルもなかなか良いものばかりなんで、将来闇ファガンパとか作る機会があればサブに入るかな?って感じですね。
他には闇染めグランソニパのサブ…は厳しいかな。

とにかく悪魔タイプとしては居場所が無さそうなんで、ドラゴンタイプを生かした使い道を考えねばw


闇ドラゴンと言えば!
この前一度きりの贈り物ダンジョンで入手した「ぶどドラ」を…

wpid-wp-1425856212333.jpegwpid-wp-1425856215296.jpeg
紫天の果実・ぶどうドラゴンへ進化!

まだ覚醒スキルは1個もしてないので、フル覚醒させたいですけど…たまドラ不足が続いてますね(・・;)

ぶどドラの一番の特徴はガチャ限無しでは貴重な「操作延長」が入っているという事ではないでしょうか。
ガチャ限以外で覚醒スキルに操作延長を持っているのは5体だけです。(コラボや付録を除く)

ドラゴンタイプなんで、コイツこそグランソニアパのサブの木枠として入りそう。


そして進化素材が余ってたので…

wpid-wp-1425856218356.jpegwpid-wp-1425856221561.jpeg
秘勇の将軍神・ミニ孫権へ進化。

こいつの印象としては劣化サンダルフォン…かなw

無いは思いますが…
今後のミニ三国シリーズが究極進化する事に期待です!


wpid-wp-1425856225302.jpeg
友情ポイントがカンストしました。

カンストすると一番下のメニューのガチャアイコンが「99+」になるんですね。

「友情ポイント貯まるの早くないですか?」
って感じの内容のメールを数人のフレンドから頂きましたので、一応書いときますね。

  ~簡単な友情ポイントの貯め方~
  ①H究極アテナを作る
  ②フレンド枠を300にする

以上。

H究極アテナを使っていれば、フレンドは自然に増えます。
そしてフレンドが増えれば友情ポイントも貯まりやすくなります。

友情ガチャでは期間限定で激レア進化素材が入手できたり、ミニ三国シリーズ入手出来たりと結構お得です。

友情ポイント以外にもフレンド数が増えれば、本当にプレイしやすい環境になるし…
魔法石5個をレアガチャ使って魔剣士やゴーレム引くよりは、よっぽど建設的な使い道なのでオススメです!

[パズドラ]ガチャ縛り235日目①/ギガグラビティがスキルレベル最大に!など」への2件のフィードバック

  1. blood

    お久しぶりです~
    自分はヘラとイースを両方スキルマにしてようやくカムイさんが
    あと1になりました。
    今上げてるサンタヘラ中にスキルマになってほしいですw

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、お久しぶりです!
      サンタヘラ…実は高性能なので僕も育てたいと思ってますw
      ちなみに、僕はヘラ1体スキルマにする間にカムイのスキルレベル1上がったんで、残り1なら何とかなるはず!

      いいね

      返信

コメント

