[パズドラ]ガチャ縛り229日目②/挑戦!無限回廊

wpid-wp-1425335027592.jpeg
スタミナ消費0
コンティニュー不可
50F構成

僕は主に新パーティー新スキルなどの使い勝手を試す時に利用しているダンジョンなのですが、いまだ未攻略のままだったので挑戦してみました。

編成は「ゼウスヘラ × 覚醒ヴィーナス 威嚇・軽減ループパ」
LFスキル合わせて
・攻撃力 最大8.75倍
・光と水属性半減
・操作時間延長+1.5秒

さらに

・エキドナ(スキルマ) 2体
・闇イザナミ(スキルマ) 1体
…威嚇と35%ダメージ軽減を常に使えるようになります。

そして

・自動回復x5個 = 毎ターン2500回復

サブのアテナはなんでもよかったですが、光属性で攻撃力が高いんで入ってます。


1~46F 省略

47F ネプチューンは水属性=半減できるので普通に耐えられます。

48F ハーデスはHP低いのでアテナの2wayでサクッと倒せます。


wpid-wp-1425335032969.jpeg
49F ヘラ

覚醒ヴィーナスは闇攻撃は軽減できませんが、闇イザナミの覚醒スキル「闇軽減」とスキル「黄泉の羽衣」を合わせるとダメージを約39%軽減する事ができます。

wpid-wp-1425335039934.jpeg
闇イザナミのスキル「黄泉の羽衣」の効果が切れたら、エキドナの「威嚇」を使って敵のターンを遅らせます。

1ターン エキドナA「威嚇」
  ↓
4ターン イザナミ「羽衣」
  ↓
7ターン エキドナB「威嚇」
  ↓
10ターン イザナミ「羽衣」
 
これで35%軽減と威嚇をループさせて倒します。
イザナギを最初に使っても、エキドナを最初に使ってもどっちでもループは可能ですので、状況を見てかな。


wpid-wp-1425335044240.jpeg
50F ボス : ゼウス

まずはゼウス&ヘラのゴッドグラビティーをポチッと・・・

wpid-wp-1425335049068.jpeg
HP減りすぎwww
スキルターン長いとか思ってたけど、これだけの威力があるなら妥当ですねw

wpid-wp-1425335055901.jpeg
ゼウスの攻撃は通常25,487ダメージありますが、覚醒ヴィーナスと闇イザナミのおかげでで8,238まで減らせます。
自動回復で2500回復するので、3ターンに1回だけ回復ドロップを消せば負けることはないです。

ヘラ戦と同じ威嚇軽減ループで地道に削って…

wpid-wp-1425335060409.jpegwpid-wp-1425335073957.jpeg
ついに無限回廊を初クリアしました!
いやー長かったw

モンスター育成したけど、結局いつもアテナとベルゼブブに頼ってばかりだったので、今回はいつもと違った編成でやってみましたが、案外楽しかったですw

無限回廊はノーマルダンジョン仕様ではありますが、ボスのゼウスは毎ターン25,000以上の攻撃をしてきて、しかもHP500万以上というなかなか手ごわいのオジサンですからね。
対策練ってないとヘラ→ゼウスの連戦も苦戦しますし。

だから「いまさら無限回廊かよ!」ってのは無しでw

次の目標は「真・無限回廊クリア」を目指します!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中