[パズドラ]ガチャ縛り221日目/プラス3倍×ドロップ1.5倍の天海神など

wpid-wp-1424613004533.jpeg
土日は天海神を周回してみました。

このダンジョンはプラスの落ちやすいと言われてる上に、三周年のイベントでプラス卵ドロップ率3倍なのできっとウマイはず!

結果は…

wpid-wp-1424613011686.jpeg

・周回数…145回
・使ったスタミナ…2175
・入手したプラス…158個

さて、本題というか僕が知りたかったのは天海神はプラス集め効率はいいのか?ってことなんですが…

※ここで言う「効率」はスタミナ効率で時間効率ではありません。

天海神のプラス/スタミナ効率は13.77でした。

かなりいいてすね!

ちなみにノマダン1.5倍ダンジョン「ヒュペリオ溶岩河~クレイアス監獄」「ヴェスティーア大空洞~ジュノース島」と比較すると…

・周回数…83回
・使ったスタミナ…1122
・入手したプラス…76個

ということでプラス/スタミナ効率は14.76でした。

充分いいですが、天海神よりは若干劣ります。

ちなみに神々の王について…
今回は周回していませんが、いままでの周回データから計算するとプラス/スタミナ効率は16~18くらいになるはず。

やはり神々の王はプラス集めとしては効率そんなによくないです。
もちろんランク上げ効率も考慮すると非常に優秀なダンジョンには違いありませんが(笑)

wpid-wp-1424613034923.jpeg
話は戻って天海神ではプラス同時ドロップは4個が2回ありました。
さすがにプラス5個同時は一度もありませんてした。

来週の土日もプラス3倍は続いているので、そのときは天へと続く塔「下層の門番」を周回してみようかなーと思ってます。


wpid-wp-1424613074493.jpegwpid-wp-1424613078720.jpeg
べオークが進化しました。

スキルマなので使いたいとは思っているんですが…その機会がないてすね。
究極に期待かな。


wpid-wp-1424613086158.jpeg
三國テンカトリガーのガチャでミニ大喬小喬の二体目がてに入りました。
制限ダンジョン用に進化前がほしかったのでよかったです!
これ機に低コストパを育成して、制限ダンジョンの攻略しようかな。

というか、友情ポイントが思ったより貯まりましたね。
二日で約6000ポイント(笑)
みんなノマダン周回したんでしょうね、ご苦労様です!


wpid-wp-1424613082807.jpeg
フレンド枠もついに最大の300に。
最大まで拡張するとこういうメッセージ画面になるんですね。

フレンド枠の拡張に魔法石を使うのはもったいないと思っていた時期もありました。
でもフレンドが増えれば増えるほど楽しくプレイできるようになりましました。

そうでなければフレンド枠を拡張し続けなかったと思います。

そして魔法石の使い道としてフレンド枠拡張はとってもおすすめです!
レアガチャ1回分まわしてゴーレム引くよりは、フレンド25枠拡張する方がいいですよ(笑)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中