[パズドラ]ガチャ縛り216日目③/伝説の大地「天元の黒龍」をアテナパでクリアして気がついたけど非常に不安定な件

wpid-wp-1424307335802.jpeg
ノマダンでプラス集めてた時に魔法石でスタミナ回復したら、計算ミスってスタミナを100ほど余らせてしまったので、仕方なく「天元の黒龍」にいきました。

編成はアテナパにスキブ用のレモドラ、威嚇用のエキドナを入れてます。

wpid-wp-1424307357108.jpegwpid-wp-1424307360710.jpeg
1~4F ハイメタやキンメタ

光4個消しでバンバン倒せるので楽と言えば楽です。

ただし!
ハイメタの攻撃力→6990
キンメタの攻撃力→11520

つまり、光のドロップ欠損があれば即死しかねないので、道中ドロップ欠損したら、変換使ってボスフロアまで突っ切るのが得策。

wpid-wp-1424307394512.jpeg
5F ヘビメタ&ハイメタ二体

とりあえず、光4個消しで両サイドにいるハイメタ二体を倒します。
ちなみにハイメタ二体の攻撃は1回なら耐えれます。

wpid-wp-1424307403317.jpeg
エキドナがスキルマならヘビメタが「あと1」の時に威嚇を使えるようになります。
そこからドロップを整地して、光4個消し×3、エンハンスやドロ強つかって倒しました!

wpid-wp-1424307406897.jpegwpid-wp-1424307414237.jpeg
無事クリア!

クリアしたのはいいんですが、ドロップ欠損続いたことを考えると安定しない?かも

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中