[パズドラ]ガチャ縛り215日目/ゼウスチャレンジ「全能神」超地獄級

wpid-wp-1424163632627.jpeg
本日はゼウスチャレンジ「全能神」の攻略をしたいと思います。
テクニカルダンジョンの神王の空中庭園(旧ゼウス降臨)と同じ内容のダンジョンにノーコンクリアという条件がついただけです。

今回攻略する編成は
Lベルゼブブ
F赤ソニア
・デューク
・ヘラ
・はまひめ
・キンワル

ボスのゼウスを闇花火で一撃必殺パーティーです。

それではイクゾ!

wpid-wp-1424163637163.jpeg
1F キマイラx3
なるべくスキルためならがら、倒します。

wpid-wp-1424163640276.jpeg
2F 仮面x3
ここでできればヘラのギガグラ使えるまで貯めたいですが、結構落ちコンで簡単に貫通してしまうので、なるべく闇は消さずに。
闇を消すときは3個消し1コンボで。

wpid-wp-1424163643685.jpeg
3F デーモンx3
闇2way1コンボで倒してしまうので、もしスキルがたまってなければ、ここで最後のスキルためを。

今回は1~2Fで落ちコンしまくってスキルためれなかったので、ここでスキル貯めました。

wpid-wp-1424163646982.jpeg
4F 進化キマイラx2
一番の難関ポイント。
最初にギガグラ使って、デュークの変換もつかって一気に倒しましょう!

wpid-wp-1424163650296.jpeg
5F ゼウス
ここは赤ソニア→はまひめ→ベルゼブブ→キンワルとスキルを順番に使って闇花火でワンパンです。

wpid-wp-1424163653437.jpeg
はい、4回目でノーコンクリアしました。

ん?
3回ゲームオーバーになってますが何か?

正直この闇花火ワンパンの編成を思いついた時は、これマジすげーぞって思ったけど、4Fの進化キマイラ戦が全く安定しませんでしたねww

フレンド合わせて+297が3体もいるのに、ゼウスごときに安定しないとかでとか…

ハッキリ言ってこのパーティーはオススメしません(‘;’)

素直に154日目に「神王の空中庭園」をノーコンクリアしたパーティーで攻略すればよかったなぁと後悔中。


それで、なぜゼウスチャレンジの全能神に挑戦したかというと、光の宝玉がほしかったというのもあるんですが…

今もっとも話題を集めているコイツ達の進化素材集めの為です。

20150217_01
「相思の天界神・ゼウス&ヘラ」

レア/8
属性/光・闇
タイプ/神・悪魔

HP/3,965(4,955)
攻撃/1,361(1,856)
回復/362(659)
※括弧の中は+99の時の数値

スキル/ゴッドグラビティ
敵のHPを45%減らす

リーダースキル/ソウル・オブ・ラヴ
HPに応じて攻撃力が上昇、最大で3.5倍。
ドロップ操作時間を少し延長

覚醒/光ドロ強、闇ドロ強、スキブx3、2way、自動回復x2

リーダースキルの攻撃倍率がどういうことになるのかはまだ不明ですが…
降臨ダンジョンで手に入るモンスターとしては破格の性能になりそうな予感!

しかも「スキブx3」ってこれだけでも相当嬉しいですよね!

20150217_03
チラ…

20150217_04
チラ…

((;゚Д゚)…ア…ヤッベ


このゼウス&ヘラの究極進化に必要な進化素材が本日発表されまして
・超覚醒ゼウス
・暗黒覚醒ゼウス
・神王妃・ヘラ
・光の宝玉
・闇の宝玉

wpid-wp-1424166847720.jpeg
という事で、大元の素材は一応全部手に入りました。

ゼウス2体とヘラ1体を究極させないといけないので手間がかかりますが、あのスペックのモンスターがガチャなしで手に入るのなら、そこまでハードル高くないかなぁと思います。

グラン・ソニアの究極素材に比べれば入手難易度低いと思いますし。

あとは曜日ダンジョンとゲリラダンジョンでそれぞれの進化素材集め&レベル上げだね。
何気に虹の番人が少ないから、今日中に集めとかないとw

その前に今週金曜に実装される「ゼウス&ヘラ降臨」が激ムズでクリア条件がノーコンだったら無理かもしれませんが((;゚Д゚)ノーコンクリアダケハヤメテクレヨ


そして公式ツイッターから次回アップデート情報の一部が!?

20150217_02
し…親友選択???

ついに来たか!
現状不満だらけのフレンドシステムの改良版!

ズッ友システムだょ…!!!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中