[パズドラ]ガチャ縛り209日目②/挑戦!チャレンジダンジョンLv6(第7回)

wpid-wp-1423579361738.jpeg
チャレンジダンジョンは消費スタミナが多いので今までスルーしてたんですが、今回はレベル6のクリア報酬のヤミピィがほしかったので挑戦しました。

パーティーは…
L究極ウルズ
F呂布
・究極イース
・ピエドラ
・デューク
・ベルゼブブ

回復ドロップのないダンジョンなので、基本は火力で押しきる編成で。
あと回復なし=多色コンボ組みやすいので、一色染めというよりは多少属性バラけててた方が火力安定するかなーと思ってこの編成にしました。

wpid-wp-1423579369997.jpeg
1F 火と木の上忍

先制で暗闇ですが、あんま気にせず。
HPが低い木の上忍から倒します。
ここで多少攻撃受けてもそんなに問題ないです。

wpid-wp-1423579377123.jpeg
2F ショウキとジャキ

いろいろな降臨ダンジョンの門番役として登場する二人。
ここも先制で暗闇ですが気にせず(笑)

まずピエドラ→デュークの変換で闇を増やし、暗闇状態を解除しつつ闇で攻撃してショウキ(光の方)を倒します。

残ったジャキは最初の攻撃ターンは必ず11105ダメージの攻撃してきますが、こちらの残りHPで一発は受けれます。
さらにその次の攻撃は必ず孤軍奮闘(エンハンス)なので、大ダメージが来るまで6ターンあり、余裕をもって倒すことができます。

wpid-wp-1423579380950.jpeg
3F 天狗

「あと2」で出現したので、攻撃される前にさくっと倒しました。
ウルズがいるんで火と闇でコンボすればわりと簡単には倒せます。
今回は使いませんでしたが、ここで変換使ってもオッケー!

wpid-wp-1423579384718.jpeg
4F ヒノカグツチ

ずいぶん良心的で先制でこちらのHPを全回復してれます。
こいつも「あと2」のうちに倒します。
1ターン目はイースの水ドロップを軸にした攻撃して50%以下に。
光属性になるので、2ターン目に闇中心に攻撃ターンで突破。

wpid-wp-1423579407889.jpeg
5F ボス戦 ワダツミ

先制で4コンボ以下吸収。
まず一発耐えれるので、普通に攻撃します。
ワダツミの初ターン攻撃は「木→水変換」攻撃…
実はこれを狙ってました(笑)

2ターン目に勝負をかけます。
まずはピエドラ→デュークの闇変換!
→呂布の悪魔エンハンスで2.5倍!
→ウルズ、イース、ブブで火・水・闇ドロ強化!
→同時に10%ギガグラ×2=約60万ダメージ!
→5コンボ以上組んで…

わーんぱーんち!
(ワンパンじゃないけどね)

wpid-wp-1423579414815.jpeg
初回ノーコンクリア!
ヤミピィゲット!

適当な悪魔染め火力パーティーですが、わりと楽に攻略でしましたね(笑)
なんとなく、ウルズ、イースの活躍の場が少ないので、彼女達の高ステータスを生かせて良かったです。
せっかく究極までしたのに倉庫ほったらかしはもったいないですもんね!


ちなみに火力パーティーといえばアテナパですが…

今回のチャレダンLv6は回復がないのでヴァル変換使いにくいので編成しにくいとか、そもそも闇属性の敵がほぼいないとか。
微妙にアテナパーティーかみ合ってない感じがしたんで、HPと攻撃に倍率がかかるウルズ×呂布パにしてみました。

もしアテナパで攻略するなら…
サブにヴァルカン、マーキュリー、超覚醒ゼウス(もしくはアテナ二体目)、パズドラベア(もしくはツナドン)、ヴァーチェとか光寄せの多色っぽい編成にしてもいいかも?
まぁマーキュリーと超覚醒ゼウスのスキルは死んでますが(・・;)
あとフレンドにカーリーやラーとかでも面白いかも!


目的だったヤミピィゲットしましたので早速合成!

wpid-wp-1423580343419.jpeg
究極ベルゼブブをスキルマにしたかったんですよねー。

スキルマである必要性はあまりないと思いますが、良く使うモンスターなんで、ヤミピィの使い道としては間違ってないはず!

初めてピィ合成したんですが、光沢感ある演出になるんですね(・o・)ヘーソウナンダー

wpid-wp-1423580346667.jpeg
ということでハイパー究極ベルゼブブが完成しました!

これで究極アテナに続き、ハイパー二体目です。

基本的にはアテナとベルゼブブをほぼ固定でリーダーにしてるので、ぜひぜひ使ってやってください!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中