[パズドラ]ガチャ縛り200日目/いままでの振り返り(101~200日目)

20150131_01
フレンド、冒険者の皆様のおかげで、プレイ開始から200日目を迎えられました。

今日は101日目以降の100日間を振り返ってみたいと思います。

■101日目以降の育成について
20150124_01
初日~100日目までは主にランク上げ&天海神でのプラス卵集めがメインでしたが、101日目~は「スキル上げ」をするようになりました。

この100日間でスキルレベル最大になったのは…
ギガンテス、ジーク、クーフー、ヴァル、デューク、リリス、ホムラ、ヴァーチェ、ピエドラ、CDD、はまひめ、アテナ、ヴァルカンなど

なんというか一昔前の無課金ならこいつらのスキルを上げておけ!的なモンスターばかりですねw

ちなみにスキルレベル最大になるとダンジョン攻略が一気に楽になりました。
安定感やノーコン率が大幅に変わったので、本当にスキル上げって重要だなぁと実感中です。


■139日目に+297究極ベルゼブブ誕生
wpid-wp-1418746980168.jpeg
究極ベルゼブブに+297を振ったおかげで、ノーコン・安定攻略できる降臨ダンジョンがぐっと増えました。

無課金の方で+297だれに振ろうかなぁとか迷ってるならベルゼブブおすすめ!
パズルが下手な僕でも降臨ノーコンできるんですから、相当な強さだと思いますw

ベルゼブブの強さや使いやすさなどに対する知名度もだいぶ上がってきたように思えるんですが…
フレンドを見るとまだまだ「アテナ」が多いですね。

僕はベルゼブブはアテナ以上に強いと思うんですが、なぜみんなアテナを使うんでしょうか?

ずばり見た目

グーグルでベルゼブブで画像検索すると…
20150124_02
この画像の女の子達は他のゲームの「ベルゼブブ」です。

ベルゼブブって「ハエの王」「糞山の王」ですが、多くのゲームで「女性」として描かれているようですね。
やはり「ハエ男」よりも美しく、かわいく、おっぱいデカい女性にした方が売上伸びるんでしょう。

悲しいけどこれ商売なのよね…

ちなみに僕のなかでのベルゼブブはコレ↓
20150124_03
悪魔上ドラキュラシリーズ「月下の夜想曲」の逆さ城に出てくるベルゼブブ。
身体は腐り、しかも鎖につながれて、蛆や蠅とともに出てくる中ボスです。
なんと攻略上スルー可能な中ボスなので、哀愁も感じますw

えーと…なんの話でしたっけ?
もしベルゼブブの見た目がアテナみたいな女の子だったらもっと人気でたかも…という話です。


■177日目から神々の王を周回スタート
20150124_04
三国テンカトリガーコラボの友情ガチャよりミニ呂布を引いた事で、神々の王周回ができるようになりました。

ランクの上がるスピードも結構はやくなったのかな?

wpid-wp-1414897632787.jpegwpid-wp-1420855567036.jpeg
101~176日目
ランク206→265

1日平均 約0.79ランクアップしていましたが
神々の王を周回するようになり…

wpid-wp-1422886062057.jpeg
176→200日目
ランク265→290

1日平均 約1.04ランクアップするようになりました。
なんだかんだで毎日1ずつランク上がってるという事なんですね。

もちろんスキル上げの為にスぺダン周回などしてましたので、神々の王だけでランクがあったたわけではありませんが、流石みんなが周回するだけはありますねw


■198日目+297をデュークに振る
wpid-wp-1422661741938.jpeg
3体目の+297はデュークにしました。
本当に悩みましたし、今でもこれが正しい判断だったのかはわかりません。

現在「赤ソニアxベルゼブブ」が多いですが、今後フレンドもガチャ限無しで降臨挑戦とかも考えてます。
その時に「デュークをリーダーにした編成」とかも面白いかも?なんて思ってたり…
今後の事など色々考えての+297デュークだったりします。

ちなみにスキルマのヴァンパイアは進化前も含め4体保持しておりますので、いざとなれば他に合成させても問題ないぞ((;゚Д゚)エー


現在のプラスの総数
wpid-wp-1422886065960.jpeg
合計958個
~100日 411個
~200日 547個

ドロップ率1.5倍時のノーマルダンジョンや天海神へ行かなくなりましたが、星宝の遺跡や神々の王に行くようになり、プラス集めの為のスタミナ回復に魔法石も使うようになりました。
この100日間で15個~20個くらいは使ってると思います。

スタミナも増えて、ダンジョンに行ける回数も増えているはずなんだけど、魔法石をつかってまでプラス集めした割にはプラスが思ってたより増えなかったような印象です。

結局、無課金であるなら毎日コツコツと1.5倍のノマダンや天海神、月曜テクダンに行き、プラゲリ開催中は魔法石つかって周回…というのがベストなプラスの集め方かもしれません。


現在のボックスの中身です。
100日目にボックス公開した時よりも大分たくましくなっていますね。

wpid-wp-1422886069246.jpeg
火属性: ヴァルカン、ミニ赤関羽などを使ってみたいので育成中。

wpid-wp-1422886072499.jpeg
水属性: せっかく作った究極イースがボックスの片隅に…

wpid-wp-1422886075923.jpeg
木属性: 木ミニ諸葛亮の育成がひと段落したら絶メタドラに挑戦予定。

wpid-wp-1422886079635.jpeg
光属性: とりあえずゼウス!あと光イザナミも。

wpid-wp-1422886082554.jpeg
闇属性: 現在の主力は闇・悪魔。デュークとブブをハイパーにしたいです。

※ソート順はお好みで「レア」→「レベル」 フィルタで「副属性を含めない」&「合成」「進化」「覚醒」「特別」は表示しない


20150124_05
あいかわらず、ゲリラダンジョン行ってないので「レベル上げ」は全くですねw

以前「ゲリラ行かずに雑魚で育成した方がプラスやランク上げなども考慮するとゲリラ行かない方が効率良い」的な事をブログで書きましたが、それは超長期的な事で言えばの話なんで、ゲリラダンジョンでモンスターを育成してレベル最大にした方が、パーティーの強さには差がでるんで、レベルマを最優先にする事は一つの正解だと思います。

僕がゲリラ行かない理由は「プラス落ちない」とか「ランク上がらない」とか、プレイ効率的な理由もあるんですが…

朝起きてゲリラの時間チェック→今日は13:00からあるから、スタミナの自然回復合わせると2回はいけるな!!
とか、そういう面倒な事やりたいくないんですよね(‘;’)

ログインして、もうすぐレベル上がりそうなんだけど、スタミナが余ってて、ちょうどその時にゲリラダンジョンあるなら行こう…とその程度だったりしますw

広告

[パズドラ]ガチャ縛り200日目/いままでの振り返り(101~200日目)」への2件のフィードバック

  1. blood

    縛りプレイ200日お疲れ様です!
    当たり前なんですが自分のボックス見てるような感じですw
    まあプラス数が段違いですけどね^^;

    自分も3体目(2体目まだ297じゃないけど)は悩んでいますね~
    闇水デュークもいいけど水闇は覚醒が優秀だし、それなら光リリスも
    ほぼスタメンだよな~とか。
    まあとりあえずはブブ297がんばりますw

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、こんばんは。
      似た時期に会しされたようなので、僕とBOXの中身が似るのも当然ですね。プラスの数が違ういうことは、多分レベルは高いんじゃないかな?と思いました。

      3体目以降は悩みますが、ガチャ限キャラにふるわけではないので、そう言ったいみでは気軽に合成できるかも(笑)

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中