[パズドラ]ガチャ縛り198日目②/挑戦!イザナミ降臨!(超地獄級)

wpid-wp-1422798002513.jpeg
イザナミ降臨の超地獄級に挑戦です。

ちなみに同日に地獄級にも挑戦して、神龍戦で1回ゲームオーバーになってます(笑)
2回目にノーコンできましたが、超地獄級はどうなることやら。
1回くらいはコンテしてもいいかなーっと思ってます。

編成は
Lベルゼブブ
F赤ソニア
・ピエドラ
・デューク
・神王妃ヘラ
・キンワル

だいたい、毎回、いつも同じメンバーですね。
それではレッツゴー!

wpid-wp-1422798006384.jpeg
1F ショウキとジャキ

開幕早々、先制の暗闇になる前に闇ドロップの位置を覚えて、闇の4個消しで+数コンボで光のショウキを倒します。
闇がなければデュークの変換で闇を使って。

ジャキ1体になれば楽になりますが、エンハス使われた次は大ダメージなんでそこは注意を。

wpid-wp-1422798009610.jpeg
2F 神龍

このフロアはランダムで属性の違う神龍がでてきますが、どっちがでてもHPを50%ギリギリまで削って一気に倒すようにすると安定します。
50%以下になるとバインド攻撃してくるんで面倒です。

地獄級でゲームオーバーになった時はベルゼブブがバインドされて積みました(笑)

wpid-wp-1422798012476.jpeg
3F ヨミ

ここはそんなに大変ではないとおもいます。
ただHPがすくなくなると「チェンジ・ザ」とつぶやくだけの何もしないターンがありますが、次のターンに14万以上の連続攻撃してくるんで、そこだけ注意が必要です。

それと次のフロアのために回復ドロップは残しておくこと。

wpid-wp-1422798015785.jpeg
4F カグツチ

ここもランダムで属性違いのカグツチがでます。
今回は火闇でしたので、先制で99%割合ダメージですが、2ターン毎の攻撃なんで落ち着いて回復する余裕はあるはず。

50%以下で全員1ターンバインド→次の攻撃651240ダメージとなってますので、50%ギリギリから一気に倒す感じで。

倒しきれなくても1ターンは余裕があるので大丈夫!

wpid-wp-1422798019013.jpeg
5F 光イザナミ

先制で10ターンスキル封印をしてきますので、スキル封印がなくなるまで耐えます。
毎回攻撃してきますが、6000~8000程度の攻撃だし、回復ドロップも消されないのでブブソニなら余裕で耐えられます。

またスキル封印が解除されるまでは攻撃しすぎないようにすると安定します。

10ターン耐えてスキル封印が解けたら、HP50%以下にならないようにギリギリまで削って一気に倒します。

できれば変換使わずに倒せればベストですね。
光イザナミはHP高くないので行けるとおもいます。

wpid-wp-1422798022314.jpeg
6F ボス 闇イザナミ

全員スキルが使える状態でこちらのHP17731以上あればほぼ勝ち確てす。

1ターン目 ギガグラ→ピエドラ→デューク

これで50 %以下にできるはずなんで、闇イザナミは神タイプバインドしてきます。
このパーティーの場合だとヘラのみバインドされます。

2ターン目 赤ソニア→ドロップ強化→キンワル

これで倒せます。

ヘラがバインドされたときに、盤面に回復が6個以上あればバインド回復に1ターンつかってもいいです。

それと1ターン目のピエドラ→デュークの変換でいい感じの盤面になったら、そこでキンワルとブブつかってもいいと思います。

wpid-wp-1422798025346.jpegwpid-wp-1422798029554.jpeg
ということで、やったぜ!初回ノーコン!

闇の丼龍のスキル発表されてないけど、闇イザナミのスキルになるんじゃないかなーと思ったんで、一応とっときました。

どうなるかわからんけどね(笑)


それとポリンの塔も低レアリティー編成でSランクとっておきました。

wpid-wp-1422798034558.jpegwpid-wp-1422798043890.jpeg
ボス戦は呂布エンハスと闇花火なんですが、万が一倒せないかも?と思ってマグカップをつれていきました。
マグカップのスキルは火ダメージ無効なんで、呂布のエンハンスを気軽に使えます。

wpid-wp-1422798037690.jpeg
安定してSランクゲット!
たまどらアザっす!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中