[パズドラ]ガチャ縛り197日目/緑の丼龍【火木闇限定】木花火スキル上げ周回パ

wpid-wp-1422627674052.jpeg
昨日の夜からベオークのスキル「ジュピタージェネシス」のスキルマを目指して「緑の丼龍」を地道に周回しております。

ちなみにディオスは持ってないので、今回はべオークのみです。

僕の周回パはこちら!

Lベルゼブブ
F赤ソニア
・パズドラベア(バインド対策)
・神王妃ヘラ(高ステータス)
・デューク(道中の変換用)
・呂布(火力の底上げ)

wpid-wp-1422565528132.jpeg
道中雑魚や幻獣、ボス戦もバインド対策しないときついダンジョンです。
特にブブソニパはLFがバインドされるとものすごーく弱体化するので、パズドラベアでバインド対策をしております。

他にも「マグカップ&ブリx2の組み合わせで出現」なども意外に注意が必要です。

敵の出現パターンも面倒な組み合わせが多いので、デュークの変換つかって最初にブリを処理して、残ったマグカップをのんびり倒すとか進めると安定度が増すと思います。

油断してるとLベルゼブブがバインドされて、回復ドロップが6個無い&ブリが「あと1」で攻撃してくる…
という状況になってしまうのでw

wpid-wp-1422565531040.jpeg
メロドラは特に苦労はしませんがのんびりしてると、8ターン目くらいに4万オーバーの攻撃が飛んできますので、それまでには倒すように。

wpid-wp-1422565534105.jpeg
ボス戦の緑の丼龍

基本は殴り合いが可能なんですが…

75%以下になると、LFバインドをしてきます。
ブブソニにとって致命的ですが、前述の通りパズドラベアで対策済。

30%以下になると、攻撃力3倍→次のターン連続攻撃101,160ダメージ
3倍エンハンスを使うターンがあるので、1ターンの余裕があるのでここで、赤ソニアの陣+呂布エンハンスを使えば陣が偏ったとしても倒せると思います。

wpid-wp-1422565537226.jpeg
こんな感じで周回しております。
幻獣に遭遇しても事故らなかったので、結構安定してると思います。
でも、周回スピードは遅いですねw


補足説明
ブブソニは火力が低いですが、このパーティーは覚醒スキル:闇ドロップ強化x5個持ってるので、常に盤面の闇ドロップが強化された状態になります。

その状態で普通に3個消し1コンボで攻撃力は約9.2倍に。

6コンボ+呂布エンハンスが重なると約62倍に。

さらにベルゼブブや神王妃ヘラは2wayも絡むので116~175倍ほどの火力も出せるようになります。

耐久力もありつつ、重要な場面で瞬間的に高火力も出せ、3色ダンジョンなんで6コンボもしやすい。
パズドラベア入りのブブソニパは緑の丼龍ダンジョンと相性いいんじゃないかなーとおもいます。

ちなみにヘラは自由枠です。
僕の手持ちではステータスのHP・攻撃力・回復それぞれが良い感じに高いので入れてます。
ちなみにギガグラは使わないので、なんでもいいと思います。


wpid-wp-1422627680228.jpegwpid-wp-1422627677237.jpeg
緑の丼龍が10体集まったので、さっそく合成させ…
3up!いまのところ順調です!
スキルアップ2.5倍期間中になるべく上げておきたいですねw

wpid-wp-1422627683414.jpeg
べオークって使ったことなかったから知らなかったんだけど、進化前はテヘペロなんだね(笑)
究極進化でスキル変更になりそうだけど、先のことは気にしないぞ(゚ε゚)


wpid-wp-1422565515421.jpeg
超絶!進化カーニバルも25回やってみました。

そぉいっ!

wpid-wp-1422565518671.jpeg

えぇいっ!

wpid-wp-1422565521724.jpeg

ラスト!

wpid-wp-1422565525109.jpeg

宝玉は1個か…
最終日にもう一回挑戦しようw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中