[パズドラ]ガチャ縛り194日目/超覚醒ゼウスへ究極進化!

wpid-wp-1422397953244.jpegwpid-wp-1422397957017.jpeg
超覚醒ゼウスへ究極進化しました。

ゼウスの究極進化先は光ゼウスと闇ゼウスの2パターンあるんですが、もちろん光ゼウスを選びました。
使い道はアテナパのサブとして。
まずステータスが高さは魅力的だし、覚醒も2way、光ドロ強、スキブと無駄も無し。

主副ともに光属性というのもイイですね!
例えば金曜ダンジョン超地獄級攻略時に「属性:光/木」よりも「属性:光/光」の方が安定度アップしたり、通常スぺダン周回時にも道中の雑魚戦はアテナの火力あれば木の4個消しで大概は一掃できますし、光変換後の一斉攻撃でのボス戦も楽になりますし。

それとスキルは使わないので、スキル上げもしないかな。
アテナパの使い道が周回向けなんで「ラスゴ:スキルマ20ターン」は重すぎですねw

次に闇ゼウスを選ばなかった理由は…

サブとしての使い道を考えると…
ブブソニパのヘラ枠(ギガグラ枠)に入れそうな感じもするんで、ヘラと比べてみました。

ステータス面では闇ゼウスが回復-100なんで耐久パ向きではないですね。
HP非常に高いので闇ゼウスに軍配が上がります。
攻撃力では実質そんなに変わらないと思います。
ボス戦で2wayのコンボ組むよりも確実に6コンボした方が火力安定すると思うし。

次スキルを比べてみると、ヘラのギガグラだとスキルマ15ターンなので赤ソニアの陣スキルマ15ターンと非常に相性が良のに対して、ラスゴはスキルマ20ターンなんでちょっと重いですね。
実際使ってみるとボス前のフロアで「まだ”あと5ターン”もあんのかよww」って状況はラスゴあるあるだと思いますw

覚醒はヘラがスキブあるのでブブソニ+ヘラ=スキブx5=ピエドラ&デュークの開幕変換も可能なんですが、闇ゼウスだとそれが出来ないです。

と言うことで、闇ゼウスに進化させない理由は「ヘラの方が使いやすいから」ですね。


wpid-wp-1422397964161.jpegwpid-wp-1422397967137.jpeg
ポリンの塔でキングワルりんのスキル上げしようかなーと周回中に、副産物でマスターリングが完成!
スキル「ドロップリフレッシュ」はお邪魔や毒対策としても使えそうです。

wpid-wp-1422397970461.jpegwpid-wp-1422397973647.jpeg
そしてキングヒカりんも進化。

いまのところは回復パ使う予定ないんですが…とりあえず作ってみました。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中