[パズドラ]ガチャ縛り189日目①/挑戦!ヘラ・ベオーク降臨!(地獄級)

wpid-wp-1421939687188.jpeg
ヘラ・べオーク降臨!(地獄級)に挑戦しました。
目的は緑の丼龍で木花火がスキル上げできるようになるかもしれない…という事で、一応ベオークをゲットしとこうかなぁと。

※この挑戦時には緑の丼龍のスキルが確定してなかったですが、ブログを更新時にはスキル:ジュピタージェネシスに確定しました。

本当、実生活がバタバタしいる中、挑戦したので編成もヘンテコなものになってます。

【編成】
Lベルゼブブ…ドロ強
F赤ソニア…陣
・パズドラベア…???
・ピエドラ…変換
・デューク…変換
・進化前ミニ呂布…???

パズドラベアをなぜ入れたのか?
進化前ミニ呂布をなぜいれたのか?しかもレベル4www

「うつつをぬかす」という言葉が正しいかどうかわかりませんが、編成の適当さを見るとそういう状態でプレイしていた事なんだなぁと思いますw

wpid-wp-1421939693542.jpeg
1F ケンタウロスx2

ここはどちらか1体残ると攻撃力が3倍になるので、その状態での最大攻撃が28,440ダメージになります。
そうなるとちょっときついので、闇5個以上、火5個以上で攻撃して2体同時撃破を狙います。

また可能な限りこのフロアでスキルためも。

20150123_01
2F アルラウネ(スクショ撮り忘れ)

ここはブブソニなら超ド安定です。
先制で全回復してくれたり、サブを数ターンバインドしてくるんですが赤ソニアの覚醒スキルにバインド回復を持っているのでバインド回復も簡単です。

ここもスキルためて突破。

wpid-wp-1421939703454.jpeg
3F ハーデス

難所です。

先制5ターンの間操作時間1秒減少…これはまだ赤ソニアの操作延長があるんでなんとかなります。
そこから何もなく、6ターン目に9万オーバーのダメージの攻撃をしてきます。

つまり6ターンの間に倒す必要があるんですが、HP230万以上なんで、結構しんどいです。
HP50%以下にして光属性に変更してしまえば、なんとかなるんで最初から全力で。

1ターン目でピエドラとデュークの変換を使っても、スキルマなら6ターン目でもう1回ピエ&デューク変換を使えるんで、スキルマにしておいてよかった瞬間ですね。
赤ソニアの陣、呂布つかってもOK。

wpid-wp-1421939710916.jpeg
4F リヴァイアサン

先制で10ターンのスキル封印

僕は編成時にパズドラベアでスキル封印を100%防御できると思っていたのかもしれません…
でないとパズドラベアなんか入れないはずだし(‘;’)

まぁいいや、とりあえずスキルも使えないので通常攻撃で倒します。

前フロアのハーデスがHP230万を6ターンで倒さないといけなかったですが…
リヴァイアサンはHP130万を5ターンで倒す必要があります。

スキルが使えないですが、ハーデス戦よりは楽なんじゃないかと思います。
それでもギリギリになるとは思います。

wpid-wp-1421939725724.jpeg
5F ボス:ヘラ・ベオーク

先制で光属性吸収をしてきます。

WIKIを見て初めて知ったんですが「属性吸収」に関して…

ダメージ計算の順番はパーティの 主属性の左から右→副属性の左から右
攻撃の途中でHPが0以下になった場合はマイナスにならず0として計算を続ける。(攻撃終了まで敵は倒れない)

だそうです。

という事は、フレンドモンスターの副属性が光だった場合。
どれだけ超絶ダメージを与えても、絶対に倒せないという事なんですね!

なので、編成時にパズドラベアを一番左に配置してるんですが…
そもそもパズドラベア自体必要なかったのではないかとも思いますww

ベオーク戦はバインド攻撃や変換攻撃などしてきますが、いずれもダメージが小さく、しかも回復ドロップを消すような変換攻撃もしてこないので、難なく耐久可能です。
30%以下になると16,000オーバーの攻撃をしてくるんで、そうなるまえに赤ソニアの陣で倒し切ってしまうとよいかなぁと思います。

wpid-wp-1421939734264.jpeg
という事で初回ノーコンクリア。
ベオークも入手できましたので、目的は達成!

レベル4ミニ呂布とLFスキルが乗らないパズドラベアがほとんど使えなかったので、普通に他の悪魔タイプのモンスター入れてるともっと簡単にクリアできると思います。

それと、超地獄級は今は無理そうですね。
ハーデス戦とリヴァイアサン戦を突破できるだけの火力が無さそうです。

さぁ、来週から木の丼龍でベオークのスキル上げ…かぁ(汗
ちなみに、ベオークとディオスどっちか1体をスキル上げするならどっちがいいんでしょうかね。
悪魔パにも神パにも入りそうなベオークの方がよさそうですが…


wpid-wp-1421939776275.jpeg
それとたまドラ不足解消の為、ゲリラダンジョンたまドラの里へ6回訪問しました。

ベビーx18
たまドラx1
ゴミx4

面倒だけどゴルドラと木曜ダンジョン行って進化させようか、それともベビーのまま合成させるか迷ってますw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中