[パズドラ]ガチャ縛り187日目/挑戦!ビックリマンコラボ(地獄級)

wpid-wp-1421939634625.jpeg
先日の大泥棒を攻略したパーティー同じ編成でビックリマンコラボに挑戦しました。

wpid-wp-1421939642084.jpeg
1F、3Fの雑魚戦は普通に殴って。

wpid-wp-1421939647937.jpeg
2F 忍ギガ満&ヴァンP魔

キャラ固定出現で、先制で50%の割合ダメージを与えてきます。
なので1Fで回復を残してから、2Fへ進むとよいと思います。

こちらのHPがかなり高く、どの攻撃にも耐えられるので「ヴァンP魔」→「忍ギガ満」の順番で倒しました。

wpid-wp-1421939653790.jpeg
4F 忍ギガ満&クロスサクヤ

2F同様にキャラ固定出現、先制で50%の割合ダメージ。
「クロスサクヤ」→「忍ギガ満」の順番で。

wpid-wp-1421939659564.jpeg
5F ヒレフセーッ!

おおww
たまドラゼウスが出ました!
使い道はベビーたまドラ的な使い道しかないですが、ちょっと神々しいので残しておこうかなぁ…

本当ならミコト爆神が出るんですが、こういう事もあるんですね。

wpid-wp-1421939665531.jpeg
6F ボス:スーパー冥界ハーデス

先制で10ターン状態異常無効
2ターン毎に17,100ダメージの通常攻撃。

HP50%以下の25,650ダメージが最大攻撃です。

ある程度HP削って、赤ソニア陣で倒すというのが一番安定した攻略になると思います。

ボスのHP3,627,000なんで開幕で赤ソニア陣使っても倒せるとは思うんですが、ガチャ限無しだとどうしてもステータス(火力)は低くなりやすいので、なるべくHP減らしてから陣を使った方が良いと思います。

wpid-wp-1421939673920.jpegwpid-wp-1421939681012.jpeg
初回ノーコンクリア!

ヒレフセーッ!が入手できたんで記念品的な意味でよかったですw
実はクロスサクヤが入手できてないで、入手できるまで周回しようかとも思うんだけど…
リーダーとフレンドがバインドされた時の事を考えるとクロスサクヤのバインド回復スキルは役に立ちそうな気も。

そういうダンジョン攻略する時は「覚醒ソティス」と「パズドラベア」でよくね?という…

悩ましいw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中