[パズドラ]ガチャ縛り185日目/神王妃ヘラへ究極進化!

wpid-wp-1421595423868.jpegwpid-wp-1421595428416.jpeg
先週の金曜ダンジョン地獄級、そして超メタドラへ久々に行き進化に必要な素材を集めて、ようやく究極進化の神王妃ヘラが完成!

見た目が派手になったからなんかスゲー強くなった感じはするんだけど…
よく見ると、ステータスはHPが100上がるものの、覚醒スキルが変更になる関係で、素の攻撃力は100減るんだねw
覚醒スキルは闇軽減と攻撃力+100がなくなって、スキブと2wayが追加されました。

うーんw
何気にヘラ(ギガグラ)って耐久系パーティーに重宝されるから闇軽減は残してほしかったなぁ思います。
でも闇属性の悪魔タイプでスキブ持ちは有りがたいのでオッケ!


wpid-wp-1421595416202.jpegwpid-wp-1421595420274.jpeg
超絶!進化カーニバルはイベント終了間際まで友情ポイントを貯めて最後に14回引いた結果がこれ。

合計は29回ガチャを引いて…

火の宝玉x1
木の宝玉x1

黄金番人x2
木古代面x1
水ドラフルx1
木ドラフルx2
エンジェリットx1
デビリットx1

その他x19

14,500友情ポイントを使用して、宝玉x2とレア進化素材を複数入手できたので満足ですw

今後はこういった友情ガチャイベントが定期的(月1回くらいのペース?)に開催されそうな雰囲気がしますので、基本友情ポイントを貯めて、イベント時に使うという流れがよさそうな気がします。


wpid-wp-1421595431801.jpegwpid-wp-1421595435644.jpeg
「俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮」に究極進化

降臨ダンジョン趙雲参上!で入手したニミ諸葛亮です。
スキルは優秀で「1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。敵の防御力を半減。」

使い道としてはいつか必要になるであろう、絶メタ用対策に育てております。


wpid-wp-1421595452887.jpegwpid-wp-1421595457852.jpeg
覚醒ゼウスへ

テクダンで入手したゼウスを進化。
究極進化させようかと思ってたら、超ゴルドラが足りない…
次回ゲリラでゲットしようw

究極進化は光ゼウスの予定です。

純粋に神タイプ、主/副光属性で、覚醒スキブ・2way・ドロ強があって、ステータスそこそこ高いので優秀ですね。

アテナパで金曜ダンジョン地獄級に行くとき、今「あみたん」や「ゴッカノ」を入れてるんだけど、その枠を「光ゼウス」にすると2F突破が少し楽になるし、早々に究極進化させたいね。

ただしゼウスの一番の悩ましいのはラース・オブ・ゴッドのスキル上げ。

そもそもスキルマにするまでにSLv1→16まで上げないといけないから超面倒なのに、SLv最大にしても20ターンで、ものすごく重い&ほとんど使い道がない。

またサタンのスキルのようなゴミスキルなら、スキル上げしないと割り切れるんだけど、ゼウスのスキルは35%割合ダメージと超優秀だから余計にスキル上げするかどうかを悩む…

とりあえず保留しておいて、ランク400になったら考えようかなw

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中