[パズドラ]ガチャ縛り181日目/挑戦!ディアゴルドス降臨!地獄級

wpid-wp-1421327961019.jpeg
ディアゴルドス降臨!地獄級に挑戦しました。

当初全くするつもりなかったんですが、今まで入手経路がレアガチャだけだったドラールがドロップするとのことで、だったら挑戦してみようかなーと。

事前にチェックしたWikiによると、水吸収、火・木・闇半減とのことなので、光アテナパーティーにしました。

wpid-wp-1421327965110.jpeg
1F リット系複数
金曜ダンジョンの超地獄級的な感じです。

wpid-wp-1421327969684.jpeg
2F ブルーシードラとアクアシードラ

水吸収するので例えば二喬やメガネエンジェルをサブにいれる副属性に水があるので倒せないのかな?

アテナ2wayで簡単に突発しました。

wpid-wp-1421327973245.jpeg
3F ジェネレイトアースドラゴン

先制で99%ダメージしてきますが3ターン攻撃なんで回復も余裕があります。

wpid-wp-1421327976471.jpeg
4F デプス

wpid-wp-1421327979674.jpeg
5F ドラール

火と木が半減てす。

HPが少なくなると、盤面のドロップをほとんど火と木にされました。
アテナの副属性やあみたんがいるんで、そのまま突破。

wpid-wp-1421327982806.jpeg
6F ボス ディアゴルドス

ヴァルとヴァーチェの変換→アテナ→パズドラベアで一撃でした。

wpid-wp-1421327986151.jpeg
初回クリアしたものの、残念ながらドラールのドロップならず!

でもよく調べてみたらドラールって副属性が木なのに、スキルは木→回復の変換なんですね。
うーん…自分の副属性を消しちゃうスキルってどうなんでしょうか(笑)

今後アプデで副属性かわるかもね(・・;)


wpid-wp-1421327992094.jpegwpid-wp-1421327996934.jpeg
火の丼龍もクリアしました。

ヴァルカンほしー…

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中