[パズドラ]ガチャ縛り158日目①/挑戦!ヘラ・ウルズ降臨!超地獄級@降臨チャレンジ!

wpid-wp-1419174681782.jpeg
ここ数日ずっと降臨チャレンジに引きこもってます。

本日はヘラ・ウルズ超地獄級と同等のダンジョン降臨チャレンジ「魔炎妃」への挑戦です。

編成はブブソニ
・ピエドラ…光→回復
・デューク…回復→闇
・CDD…水→闇
・ワルりん…悪魔3倍エンハンス

いつも、エンハンス枠は「リリス」にしてるんですが、今回はボス戦を一撃で倒したいので「ワルりん」にしました。
それとCDD、ピエドラ、フレンドソニアはスキルマ、それ以外はスキルレベル1です。

キングワルりんにいたってはレベル25で、覚醒すらしてません…

wpid-wp-1419174687103.jpeg
1F オーガx2

まずは左の水火オーガをターゲットして攻撃。
今回の編成だとHP3万以上なんで普通に耐えれますのでスキルためしてもいいです。
でもスキルためれるフロアが他にもあるんで、別にためなくてもいいです。

wpid-wp-1419174691402.jpeg
2F フォーミュラー

先制で11,986ダメージの攻撃をしてくるので残りHPに注意。

HP50以下にならないようにギリギリまで削ります。
その後、CDDの変換使って一気に倒しました。
もしCDDの変換だけでは闇ドロップが少ないと感じたなら、デュークの変換も使ってでも倒し切った方が安定すると思います。

wpid-wp-1419174695262.jpeg
3F イフリート

先制で使用 999ターン状態異常無効にしてくるんで、威嚇は無理です。

イフリートは高防御力でダメージは1しか通りませんので、なぐり合いです。
回復ドロップが必ず盤面に残るように、なるべく全部消すくらいの勢いで。
攻撃力はそこまで高くないのですが、回復ドロップがなくなると一気にきつくなるので、状況にお応じてピエドラ使いながら地道にけずっていきます。

それとなるべくならデュークとCDDのスキルは使わない状態で次のフロアに行けるといいと思います。

wpid-wp-1419174701419.jpeg
4F ミネルヴァ

先制で10,569ダメージの攻撃をしてきますので、2F同様フロア移動の際は残りHPに注意を。

スキルためはあまりしなくても、この時点でワルりんと赤ソニアのスキルが貯まりました。
これでボス戦の準備はOKです。

CDDとデュークの変換使って、闇ドロップを増やして一気に倒します。
今回の盤面は闇の4個消しx2&闇の3個消しx2&他=6コンボ以上で倒しました。

ちなみにミネルヴァはHP50%以下になると闇属性10ターンバインドしてくるんで、ブブソニなら絶対にHP50%以上から一気に倒す必要があります。

wpid-wp-1419174706908.jpeg
5F ボス ウルズ

ここも3F同様、先制で使用 999ターン状態異常無効ですが威嚇モンスターを編成していないので関係なし。

初ターンでスキル全開放で赤ソニア→ワルリン→ベルゼブブとスキルをつないで…

とにかく6コンボ出来るように意識して消せば一撃で倒せます。
「闇4個けしでブブの2way使って…」
とか考えるとコンボミスってしまう場合もあるんで、確実に3個消しを複数作る事を意識した方が6コンボ安定すると思います。

wpid-wp-1419174710290.jpeg
挑戦3回目でノーコクリアしました!

1回目の挑戦はフォーミュラー戦で落ちコンしまくってHP50%以下削りすぎて事故
2回目の挑戦はミネルヴァ戦で落ちコンしまくってHP50%以下削りすぎて事故

クリア報酬のホノピィゲット!
今回の降臨チャレンジでピィ系をいくつか入手してるんですが、何に使おうかなぁ…
ガチャ限無しだと宝玉進化でスキルが変更になるモンスターか、それともまた強いモンスターが出るまで待つか。

ウルズダンジョンの感想は先制攻撃&先制状態異常無効&毎ターン攻撃ってw
完全に当時人気だった「LFゼウス/サブ:エキドナ」のテンプレパ潰し用ダンジョンと言ったとこでしょうか。

ブブソニである程度なぐり合えるとは言え、ボス戦は初ターンで倒さないと無理ゲーだったり、全フロア回復ドロップが振ってこないことが2ターン以上続くと結構厳しいと思います。

ただ総じて登場するモンスターはHPが低いのである火力ある編成でゴリ押しが一番ベストかも?

広告

[パズドラ]ガチャ縛り158日目①/挑戦!ヘラ・ウルズ降臨!超地獄級@降臨チャレンジ!」への2件のフィードバック

  1. blood

    降臨チャレンジお疲れ様です。
    ウルズをクリア出来てないので非常に参考になりました。
    「コンボ」という基本を忘れないところが大切ですね^^;
    あと落ちコン事故はほんとよくわかりますw

    ところで月曜のアップでスキル封印耐性が手持ちに追加されたので
    ベオークがワンチャンあるかもです。
    残り時間の少ないですがお互いがんばりましょう^^

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、おはようございます。
      ベオークいけそうですか?それはすごい!

      降臨チャレンジに関してはこのあとベルゼブブ降臨の記事UPして一旦終了です。
      僕の実力ではこのあたりが限界ですねw

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中