[パズドラ]ガチャ縛り155日目/ヘラ・イース降臨!超地獄級@降臨チャレンジ

降臨ダンジョン「ヘラ・イース降臨!」の超地獄級をクリアしていなかったのですが、現在開催中の降臨チャレンジの「氷零妃」が同等のダンジョンで挑戦してみました。

編成はLF究極アテナ
・あみたん…変換
・ヴァーチェ…変換
・パズドラベア…神1.5倍エンハンス
・エキドナ…威嚇

今回パズドラベア初参戦&久しぶりにエキドナ登場!

wpid-wp-1418919309105.jpeg
1F 水と闇のデーモン
光と木のバインドしてくるので、全力で倒します。
開始直後ドロップが無いと詰みかもw

wpid-wp-1418919312957.jpeg
2F 闇の天空龍
毎ターン攻撃してくるんですが、僕はここでスキルためします。

多くの方はエキドナはスキルマって当たり前だと思いますが
プレイ日数が170日未満の方はスキルマにできてないと思います。

僕のエキドナもスキルレベル1なのでタイミングを見つけてスキルをためて、ボス戦までに威嚇が使えるように!

HP90万の闇属性なんで、光で適当に攻撃してれば倒せます。

wpid-wp-1418919316975.jpeg
3F ヘルヘイム

2Fでギリギリまでスキルためてたので、こちらのHPがだいぶ減ってますがw

「あと3」で出現してくれたのでこれはおいしいです。
回復しつつ3ターンかけてたおします。

HP83万の闇属性なので、光で適当に攻撃してれば倒してしまうので、1~2ターン目はほどほどに。

wpid-wp-1418919320409.jpeg
4F 水の機械龍

ここもスキルためフロアです。
敵のHPを50%以下にすると、「オートリペア(HP回復)」を使ってきます。

2ターン毎の攻撃なので、最初の攻撃までに4ターン分スキルをためれます…

が、勢いあまって1~2ターンくらいで倒してしまいました。

アテナ…火力ありすぎ…

wpid-wp-1418919323890.jpeg
5F 水のCDD…レアな方ががでましたw

スクショ見てもらえれば分かりますが、この時点(ボス前のフロア)でエキドナのスキルたまってないです。

このフロア4ターン後の大ダメージ攻撃でゲームオーバーになってしまうのですが、エキドナのスキルも貯めつつ4ターンギリギリで倒すようにしました。
逆に言えばエキドナの威嚇が使えないままボスフロアに行くと、このパーティーでは100%負ける自信がありますw

wpid-wp-1418919327509.jpeg
6F ボス ヘラ・イース

なんとかエキドナの威嚇が間に合いましたので、1ターン目で威嚇使います。

そして威嚇中にスキル全部つかって倒します。
威嚇中に倒し切れず、イースに行動されると負けるんで、とにかく全力コンボでHP300万を削ります!

wpid-wp-1418919331282.jpeg
2回目の挑戦で無事クリアできました!

1回目に挑戦した時はボス戦でパズルミスって、イースのHP5ミリほど残した状態でほぼ全員バインド…ゲームオーバー。

いやー、本当にむずかしかった。
道中の敵はわりと簡単に倒せてしまうので「スキルをため・回復はしながら・攻撃は抑え」って毎回考えながらのパズルでしたね。
もっとね、アテナパをしっかり育成してる人なら、超難易度の低いダンジョンだと思います。
敵のHPは低いし、アテナパの属性と噛み合ってるし、アテナが高火力だし…

でも僕みたいにノマダンばかり周回してゲリラ行かないでレベル上げの育成をさぼっているといざというときに苦労しますw

「エキドナがスキルマなら」「神ヴァルいれば」「ヴァーチェもう1体いれば」「アテナもう1体いれば」など、色々思いましたが…
手持ちのモンスターでなんとか攻略できたのでホッとしました。

オール+3たまドラ ありがとうございます!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中