[パズドラ]ガチャ縛り154日目②/挑戦!神王の空中庭園(旧ゼウス降臨)

wpid-screenshot_2014-12-17-23-35-52.jpg
ゼウスがそろそろほしいなーと思ったので、テクダンの神王の空中庭園に挑戦しました。

現在はテクニカルダンジョンの魔石龍をクリアすると出現する常設ダンジョンとなりましたが、それ以前は「ゼウス降臨!」という定期的に行われる降臨ダンジョンでした。

僕がパズドラをスタートさせた頃はLヴァンパイアロード、Fゼウス、サブにCDKやヘラを入れて、コンティニューに魔法石20、30個使って攻略するなんて話もありました。
当時はガチャ限モンスターに強いのもいなかったので(たしかオロチやハーデスが大当たりだったような気がw)「魔法石はレアガチャに使うならゼウス降臨のコンテで使った方が良い」と言われた事もあったり。

今ではスキル最大で20ターンという重たさなんかは、ちょっと時代遅れ感はありますが…
それでも高ステータスで覚醒スキルも無駄がない、重いと言ってもラースオブゴットの35%割合ダメージは魅力的です。

編成はベルゼブブx赤ソニアパ
・デューク…回復→闇
・CDD…水→闇
・ワルリン…悪魔3倍エンハンス
・リリス…悪魔1.5倍エンハンス

スキルレベルは全員1でもOKかな。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-38-33.jpg
1F キマイラ

なるべくスキルをためつつ突破。
ブブソニだと火力がそこまで高くないので、1体残しもそこまで難しくないと思います。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-41-20.jpg
2F 仮面

ここもスキルため。
ここまででワルりんのスキルが@3~5くらいまで貯めれば以降は安心かな。
回復が間に合わない事はないと思うんで、闇を残しつつ、火・水・木・光で地道に削る感じが良いと思います。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-42-00-213208144.jpg
3F デーモン

毎ターン攻撃&属性バインドしてくるので、なるべく早く倒す方がいいと思います。
闇ドロップが少なければ、ファイヤバインドしてくる木のデーモンから。
赤ソニアバインドされると、回復が追いつかずジリ貧になるかも。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-42-29.jpg
4F 進化後キマイラ

ここは2体同時の連続攻撃されるとブブソニでも耐えれないので、リリスの悪魔1.5倍エンハンス使って倒し切ります。
今回は闇ドロップが盤面にある程度あるので、いいですがなければデュークとかCDDで闇を増やして。
ランダムバインドしてくるので、1体残して…と考えてるとやっぱきついので「進化後キマイラx2体の時は全力で」これが鉄則だと思います。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-46-43.jpg
5F ボス ゼウス

神タイプバインドをしてくるんですが、このパーティーは神タイプいないので大丈夫です。
HP減ってくると27,771ダメージの攻撃をしてくるのでここはHPはそれ以上を維持するようにすれば負けないはず。
回復ドロップをお邪魔ドロップへ変えてくるので、わざと回復ドロップを1個だけのこして、うまく誘発すれば1ターンは余裕ができたり。

今回はデュークやCDDで闇作って攻撃して、ある程度攻撃してから…
赤ソニア→ワルりん→ブブ とスキルを繋いで…6コンボ作って倒しました。

最初から陣で一撃で倒せたかもしれませんが…
もし倒し切れずゼウスのHPが少し残った場合46,290ダメージの攻撃をしてくるので、最初にある程度HP削ってから陣を使いました。

wpid-screenshot_2014-12-17-23-55-42.jpgwpid-screenshot_2014-12-17-23-55-59.jpg
という事で初回ノーコンクリア!
ゼウスも初ゲットです。

余裕ができたら育てていきたいと思います。


一方、降臨チャレンジは…

wpid-wp-1418919214809.jpegwpid-wp-1418919221381.jpeg
サタン(超地獄級)クリア

初回クリアした時はホノりんの攻撃エンハンスを使いましたが、今回は無しで。
自動回復x4あるんで毎ターン2,000回復するので結構安定しますね。
あとスキブも5個なので、そんなにスキルため意識しなくてもOK。
ボス戦は数ターンかけてアテナの火力でゴリ押しです。


wpid-wp-1418919234640.jpegwpid-wp-1418919241104.jpeg
五右衛門(地獄級)クリア

こちらの初回クリアは闇水デューク×天ルシパだったんですが…
今回はベルゼブブx赤ソニアで。
ボス戦はピエドラ→デューク→CDDとスキル繋いで攻撃。
2ターン目で赤ソニア→リリス→ブブ で。
残念ながら今回も五右衛門落ちず。

クイーンメタルドラゴンとホノピィありがとうございます。


この記事の最初に以前は「魔法石はレアガチャに使うならゼウス降臨のコンテで使った方が良い」と言われていたと…と書きました。

今は「ベルゼブブ」と「アテナ」がそれに相当するのかと思います。

そしていずれはブブもアテナも廃れる時がくるでしょうねw
それまでは頑張ってもらいすよ!

広告

[パズドラ]ガチャ縛り154日目②/挑戦!神王の空中庭園(旧ゼウス降臨)」への2件のフィードバック

  1. blood

    前のアカウント(ガチャ有り無課金、回復パ中心)では
    サタン降臨とゼウス降臨はかなり苦労してクリアした思い出が。
    もちろんノーコンなんて無理でした。

    ほかの降臨もいろいろ試行錯誤してやってたんですがそのときに
    自分にパズドラを勧めた友達に
    「ガチャせずに石使ってでも究極アテナ作ったほうがいいよ」って
    言われたんですよね~
    当時は聖獣とかもなかったし、降臨周回パも育ってなかったんで
    放置してたんですが、今の縛りプレイのアカウントでそれを
    実感するとは思いませんでしたねw

    まあガチャ限使わないから自然と目標がアテナとベルゼブブ(とファガン)
    になるのは必然なんですけどね。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、おはようございます。
      僕も似たような感じ旧アカウントで「ガチャ有無課金」でしたが
      色々と限界を感じて、レアガチャ縛りをはじめました。
      当初はサブ垢だったんですが、思った以上に楽しめたんで今ではメイン垢になりましたがw

      ガチャ無しだと目標はアテナ、ベルゼブブ、ファガンか…
      ぜひ、ゼローグも仲間にいれてやって下さい。

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中