[パズドラ]ガチャ縛り153日目/挑戦!クリスマスダンジョン 超祝福

wpid-wp-1418746118611.jpeg
一般的なスペシャルダンジョンの超地獄級の難易度に相当するであろう「クリスマスダンジョン超祝福」に挑戦しました。

今回は「究極ベルゼブブx究極赤ソニア」で挑んでみました。

サブ
・ピエドラ…光→回復
・デューク…回復→闇
・CDD…水→闇
・リリス…悪魔1.5倍エンハ

ピエドラとCDDとフレンドの赤ソニアはスキルマで、他はスキルレベル1~2。
レベルはそこそこですね…最大ではないです(‘;’)

でも実は究極ベルゼブブ使うのは初めてなんですよね。
今まで悪魔タイプをレベル上げをしてなかったので、編成しにくかったのもあるし。
今でもレベルは最大ではないんですが、使えるレベルになったんじゃないかなーと思ってます。

それに「ブブソニは強い」ってよく耳にするので、どんなもんか腕試し的な挑戦となります。

道中は普通に倒していきます。

リーダー&フレンドスキル合わせるとHP2倍/攻撃力6.25倍/回復2.5倍 になるのでわりと安定してるとおもいます。

今回はダブリット系から一発もダメージ受けませんでしたが
一応、ダブリットの攻撃30,370ダメージは、一発は耐えれるようなHPになってます。

ただし、トレントは7万オーバーのダメージを与えてくるので1発も受けれないので全力で倒す必要があります。

今回は+297ブブと+297赤ソニアなので…

・闇4個消しx2 2コンボ
・闇4個消しx1 火3個消しx2 3コンボ
・闇4個消しx1 闇3個けしx1 他x2 4コンボ

盤面次第で上記の組み合わせで攻撃すれば一発で倒せます。

あとトレントが木属性なんで、火属性の赤ソニアで攻撃した方がいいんじゃないか?
とか考えない方がいいんじゃないかなー。

火属性だけで攻撃して、一撃で倒すには「火3個消しx3コンボ」作る必要がありますが、変換無しで盤面で火ドロップ9個集めるって結構大変なんで、変換スキルで闇を増やしてブブで攻撃する方が楽です。

と、そんな感じで進めていたら…

wpid-wp-1418746123028.jpeg

ノエル来たー!!!

超祝福って道中の雑魚モンスターは確定ドロップなのかな?

ノエルもドロップするらしいし、これ期待が高まります!

wpid-wp-1418746128478.jpeg
ふむ…(‘;’)

wpid-wp-1418746131940.jpeg
6F 火、水、木のノエルドラゴンがランダム1体出現

2ターン毎の攻撃で、最大で2万以下の攻撃しかしてこないので、HP2万以上にしておけば負けません。
トレント戦でスキルを使っていれば、ここで最終的なスキルため可能。

6Fノエルは毎回宝箱ドロップばかりですが…モンスタードロップはするんかな?
するにしても超低確率っぽいけど。

wpid-wp-1418746135242.jpeg
7F ボス:サンタのヘラ

毎ターン攻撃してくるものの、そんなに攻撃痛くないので、しっかり回復ドロップ消していけば苦労はしないはず。
とりあえず3ターン後にHP99%の割合ダメージがあるんで、それまではピエドラと回復ドロップは温存。

wpid-wp-1418746138838.jpeg
デュークとCDDの変換スキルで闇を作って攻撃して、HP50%以下になったら光属性になるので、赤ソニアの陣→リリスの悪魔エンハ→ブブのドロ強で倒し切る。

もしくは開幕「赤ソニア陣」使って残りHPをデュークとCDDの闇変換でを削るとか。

とりあえず

wpid-wp-1418746142072.jpegwpid-wp-1418746145192.jpeg
初回ノーコンできました!

ボス戦はHP50%切ったあと、ランダムバインドしてくるんで、その時にベルゼブブがバインドされるとちょと厳しいかも。

しかし、思ってたよりも「ブブxソニ」強いですね。
道中はの安定あるし、赤ソニア陣からの瞬間火力もあるし、マジビックリナンダケド!


wpid-wp-1418746109190.jpegwpid-wp-1418746114414.jpeg
待ちに待ったBEAMSコラボ!

スキルの「神タイプの1.5倍エンハンス」もさることながら、覚醒スキルもすごいです。
バインド回復、バインド完全無効、暗闇40%無効、スキル封印40%無効。

■追記2014/12/18 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

覚醒スキルは自動回復だどばかり思い込んでいたんですが、コメントでご指摘いただいて見直して見たら「バインド回復」の見間違いでした。
しかしバインド回復×2あるってことは回復ドロップ一列消しで6ターン回復するんかな?
だとしたらバインドに強いアテナパが作れそうですね!
_____________

実際にはアテナパのサブに入るので暗闇は完全無効かー。
僕のボックスでは初の神エンハンスキャラなのでこれからが楽しみです。


最後に。
クリスマスダンジョンでブブの強さを確認できたので、チャレンジダンジョンで配布された闇ノエルを合成させました。

ボックスに闇ノエルがいなくなったので、闇414耐久パは作れなくなりましたが…

wpid-wp-1418746980168.jpeg
レベル最大に!

攻撃力2600オーバーで回復力547って…
なんじゃこのステータスw

たまげたぁ~

広告

[パズドラ]ガチャ縛り153日目/挑戦!クリスマスダンジョン 超祝福」への4件のフィードバック

  1. blood

    +297のベルゼブブのステータスやばいですねw
    今ヘラウルズの超地獄にブブ呂布で挑んでるんですが
    手持ちのブブが297ならなぁ・・・って感じで返り討ちです;;
    プラス集めの重要性を痛感してます^^;

    それとピエドラのスキルマがうらやましいです。
    5ターンでデュークとセットで闇作れますから強いですよね。
    自分はセイレーン入れてF赤ソニア→セイレーン→デュークとか
    したりもしますが、やっぱ(悪魔パには)ピエドラのがいいですね。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、おはようございます。
      ヘラウルズ超地獄をブブ呂布ですか~なるほど。
      僕はまだウルズまで考えてなくて、ワダツミとコシュまるの攻略を練ってる最中です。

      無課金の「ブブソニ」って回復が心もとない時があるんですが
      ピエドラのスキルマのおかげで助かってる場面もあります。
      ただデュークのスキルLv1なんですが…

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中