[パズドラ]ガチャ縛り150日目/挑戦!タケミナカタ降臨!【木闇無し】地獄級@降臨チャレンジ

wpid-wp-1418427855958.jpeg
降臨ダンジョンというかクリスマスイベントの一つである「降臨チャレンジ」の武刀神に挑戦しました。
「タケミナカタ降臨!地獄級」と同じダンジョンらしいという事で、タケミナカタ降臨に行った事なかったし、良い機会なので!

LFアテナ
・グレヴァル 光変換担当
・あみたん 神タイプというだけ
・ヴァーチェ 神タイプというだけ
・エキドナ 威嚇担当

今回はスタミナの事などもあったんで、攻略WIKIとかは見てる時間なかったですが、3色ダンジョンだしとりあえず、なんとかなるでしょう!

wpid-wp-1418427860750.jpeg
1F 下忍5色

下忍が5色でできたら=1ターンで倒せ!ですね。

3色ダンジョンなので1Fでドロップが無くてゲームオーバーってこともほぼ無いので安心ですw
さくっと倒して次のフロアへ

wpid-wp-1418427864548.jpeg
2F 女の子(木)

だれだろう?女の子ガチャのキャラかな?
適当に光で攻撃したら、怒って攻撃力が数倍(見てなかった…)になりました。
攻撃力アップした後に光4個消しで倒しました。

wpid-wp-1418427867933.jpeg
3F 光木神龍

きた!神龍!これドロップするんかな?
蟲の闇龍を周回して入手した光キマイラを大量に在庫してるので、ドロップしてくれればスキルアップ合成に使ってしまいたいw

1回攻撃したら3体バインドされ、フレンドのアテナがバインド状態に。
ちょっと悩んだんんですが、一応バインド回復までスキルためつつパズルしました。

バインド回復@1のところで倒して次のフロアへ。

wpid-wp-1418427871429.jpeg
4F ジャキとショウキ

先制で暗闇攻撃されたけど、覚醒スキルで100%防ぎました。
と言っても、3色ダンジョンなので、盤面全部なぞって暗闇を解除してからでもパズル組めそうだけどね。

「あと2」だったので余裕をもって2ターンかけて倒しました。

wpid-wp-1418427874567.jpeg
5F ボス:タケミナカタ

先制で状態異常無効999ターン…えっw

この時点でエキドナのスキル貯まってないし、貯まってても使えないしw
エキドナを編成した意味はなかった…(暗闇耐性100%だけかな)

2ターン毎の攻撃だったし、先制状態異常無効→攻撃力2倍という感じで4ターンの間攻撃されなかったので、その間に倒せました。

wpid-wp-1418427877680.jpeg
という事で無事、初見クリア!
さすが3色ダンジョンですねwドロップ欠損は無く、コンボも作りやすい。
なので変換枠はいらなかったかな。
それよりも、バインド耐性や回復できるモンスターや、それこそゴーレムの「防御の構え」の方がわりと役に立ちそうだと思いました。
ただ、スキルためするにも落ちコンでバンバン倒してしまうので、スキルレベルが高くない意味ないかも。

神龍はゲットできなかったものの、タケミナカタはドロップしました。

使い道はいまのところ無さそうですが…
究極光ファガンパのサブとかに入るかな?
どっちにしろガチャ限モンスターが揃ってないと厳しい感じはしますね。
体力3.5倍リーダーとして使うにしても、ガチャ限なしなら「ジーク体力パ」の方サブ揃えやすそうですし。

せっかく入手しましたが、倉庫で究極進化をお待ち頂くという事で(‘;’)


wpid-wp-1418427887965.jpegwpid-wp-1418427890777.jpeg
降臨チャレンジの「ヘラ降臨」もクリアしました。
報酬の200万コイン&クリアボーナスで魔法石1個もらえるんで、ヘラ降臨だけでもクリアしておいて損は無いはず!

[パズドラ]ガチャ縛り19日目/挑戦!ヘラ降臨
↑昔の記事を久々にみたら、すごいヘンテコなパーティーで挑戦してて我ながら笑ってしまったw

そういえば相当ダメージ計算しまくって、とくに「デプス」のレベル(攻撃力)で道中雑魚をスキル1発で倒せるかどうかのギリギリのとこだったので、色々な敵の出現パターンを考えて、編成を組んだ思い出がありますw
それだけギガグラがほしかったし、ギガグラを入手できたおかげで闇ノエルの耐久パで色々な降臨をクリアできたんで、「19日目のヘラ降臨挑戦」はこのガチャ縛りの原点かもしれませんねw


最後に

wpid-wp-1418427881207.jpegwpid-wp-1418427884898.jpeg
ようやく華龍が5色そろったので、ミュートコクーンに合成!

極艶の蝶龍・スワロウテイルへ究極進化!
進化エフェクトのキラキラと重なってなんだかすごく綺麗に見えますw

いずれスワロウテイルはスターリングの究極進化素材になる予定なので、このまま放置。
澪王妃・ヘラ・イースの分を合わせると水の宝玉があと3個必要ですね。
気長に集めましょう!

広告

[パズドラ]ガチャ縛り150日目/挑戦!タケミナカタ降臨!【木闇無し】地獄級@降臨チャレンジ」への2件のフィードバック

  1. blood

    19日目でヘラクリアとかよく考えたらすごいですよね。
    よく考えられたパーティーだと思います。

    遅くなりましたがウルズ究極おめでとうございます!!
    あとキンカニ初クリアもww

    降臨チャレンジは下から順にやってますがベルゼブブまでは
    終わりましたが・・・それ以降は無理くさいですねぇ^^;
    わだつみワンチャンあるかもって感じです。

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、こんばんは。
      降臨チャレンジはベルゼブブまでいきましたか!おめでとうございます。
      ボクは月曜はテクダン周回したいので、火曜日から降臨チャレンジ予定です!

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中