[パズドラ]ガチャ縛り138日目②/リベンジ!闇の蟲龍 超地獄級

wpid-wp-1417562178831.jpeg
前回4Fのデーモン&キマイラ戦でゲームオーバーになってしまった「闇の蟲龍 超地獄級」へリベンジです!

編成は「スキルレベル1のヴァーチェ変換スキル」をいかに安定して4Fデーモン&キマイラ戦までためやすくするか…この部分を意識しました。

スキブはLFアテナが各1個ずつ、レモドラが2個あるので合計4個。
ヴァーチェの変換スキルは元は9ターンですが5ターンで使う事が可能になります。
これで4Fまでのスキルためが楽になりました。

wpid-wp-1417519166367.jpeg
7Fでボス戦なのですがヴァルキリーを入れてるので、ボス戦で変換スキルを使用可能です。
道中余裕があってスキルをためられれば、レモドラ→ヴァルといってスキル変換も可能ですが…
ボスは5コンボ以下吸収なので光ドロップ多すぎて、5コンボ組めないとならないようにw

wpid-wp-1417562185737.jpeg
3回目の挑戦でノーコンクリアしました!
途中でケルベロス出てきてちょっと焦ったけどw

道中1体残しできる”ほどほど火力”でありつつ、4Fとボス戦を1発で倒せる”瞬間的な高火力”の編成を組むのに、2回分(スタミナ100分)消費しましたがなんとかうまく調整できたっぽいです。

コツも分かってきたので、これでやっとヘルボールのスキル上げ作業ができますねw

さぁ、俺たちのスキル上げは始まったばかりだ!(完)

[パズドラ]ガチャ縛り138日目②/リベンジ!闇の蟲龍 超地獄級」への4件のフィードバック

  1. blood

    竹内先生の次回作にご期待下さい!ってもうタグ付いてたw

    レモドラいいですよね~ 過去二回はぶどうといちごだったんで
    持ってないんですよね~ リタマラすればよかったかなぁ・・

    スキル上げがうまくいきそうでなによりです^^
    自分も聖獣のおかげで無事進化したローズ投入でより安定しましたが
    こちらも安定の6スルーですww

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん
      フルーツドラゴンはサブに便利ですよね。
      究極進化で副タイプが追加されれば編成の幅も広がりそうで今からひそかな楽しみですw

      スキル上げというか超地獄級がやっぱり安定しないですねw
      うーん、もうちょっと工夫してみます!

      いいね

      返信

コメント

