[パズドラ]ガチャ縛り138日目①/本当か!?ヘルボールのスキル上げのスタミナ効率が一番良いダンジョン

先日から始まったスペシャルダンジョン「闇の蟲龍」。
なんとボスであるミュートコクーンのスキルがヘルボールです。

wpid-wp-1417491390195.jpeg
今までスキル上げが超困難だったサイクロンデビルドラゴン・カオスデビルドラゴン(以下CDD)のスキル上げができるので、ここは気合いれてスキル上げ頑張ってみようかなと思ってます。

で、なるべく魔法石を使わずに「闇の蟲龍」イベント期間内にスキル最大にするために色々調べてみました。

※以下、未確定情報を元に計算したりしてますので、あまり本気にしないでください。


Q:ヘラボールをスキル最大にするには、闇の蟲龍ミュートコクーンは何体必要なの?

A:35体。

通常「スキルアップ」は10%の確率で発生すると言われております。
そして、実際にスキル上げを行うのはスキルアップ2倍期間中なので、上がる確率は20%とします。

ヘルボールはスキル最大にするまにで7回のスキルアップが必要なので、2倍期間中に35体合成する事でスキル最大になるはずです。


Q:35体のミュートコクーンを集めるのに、どのダンジョンを周回するのがスタミナ効率的に一番いいの?

A:ドロップ率1.5or2倍なら地獄級
  通常時だったら超地獄級

蟲龍ダンジョンの通常時ドロップ率は
・超地獄100%
・地獄80%
・超級40%
と、巷では噂されているので、その確率を元に計算しました。

ちなみに「通常時の超地獄級」と「ドロップ率2倍時の超級」はスタミナ効率的には同じくらいになりますが、超級は2倍期間中でも確定ドロップではないのでご注意を。


Q:スキル最大までに魔法石何個つかうの?

A:0個

1日に288のスタミナが回復するので、そのスタミナすべて使えば1日で5~6回くらい超地獄級に行けます。
ランクアップによるスタミナ回復がしなかったとしても6日目には35体のミュートコクーンを入手できます。

つまり6~7日間 周回するだけでヘルボールスキルレベル最大にできます。

もし、35体でスキルレベルが上がらなくともイベントは2週間あるので、結構余裕があると思っていいと思います。


ここまでは机上の空論なので、実際にこれから行ってみたいと思います!

wpid-wp-1417491281331.jpeg
いつものアテナパーティー!
フレンドアテナも+297です!

wpid-wp-1417491285160.jpeg
げwwwむwwwwおwwwwばwwww

あんだけ計算しといて超地獄級wwwクリアできねーwwwww

次回へ続く。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り138日目①/本当か!?ヘルボールのスキル上げのスタミナ効率が一番良いダンジョン」への2件のフィードバック

  1. blood

    このゲームってどこまで行ってもデーモン&キマイラが
    実質ラスボスみたいなもんですよねw

    超地獄のミュートコクーンはアテナ一体あたり20万ほど出れば倒せるので
    ドロップ強化使って光4+3+他3コンボの5コンボでOK(4コンボ以下吸収なので)。

    デーモン&キマイラがどっちもHPが実質60万(デーモンは闇で半分)なので
    ここは強化無しで光4の2セット+他2コンボが必要ですね。
    なので4Fは威嚇か変換(できれば神ヴァル+ヴァーチェ両方)を貯めたいです。
    チェイサーの陣はなくても大丈夫だと思います。

    貯めるのが大変なんですが4F突入両方1、1でドロップなかったらどのみち
    ゲームオーバーなので^^;

    それではお互いスキル上げがんばりましょう^^

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、こんばんは、スキル上げご苦労様です。
      やはりデーモン&キマイラ最強説ですねw

      当初の予定では高防御のクィントンでスキル貯めて4Fで全力で…とか思ってたんですが。
      アテナって無駄に攻撃力が高いから、バンバン倒してあっという間に4Fに到着…
      盤面に光6個しかなかったけど、フラッシュバインドにビビッてコンボで勝負したけど、削りきれずw

      僕のヴァーチェはスキルレベル1なんで、4Fまでに貯めるのがなんとも苦しいですね。
      編成見直してリベンジです。

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中