[パズドラ]ガチャ縛り131日目/挑戦!ヘラ・ウルズ降臨!地獄級

wpid-wp-1416936949061.jpeg
本日はヘラ・ウルズ降臨の地獄級に初挑戦しました。

編成はこちら
LF究極アテナ
・エンジェル…回復
・ヴァーチェ…光変換
・あみたん…回復変換
・木チェイサー…3色陣

道中イフリート戦用に毒や固定ダメージ、威嚇など入れた方が良いのかもしれませんが、このPTなら多分入れない方が安定すると思ったので入れてません。

wpid-wp-1416936953200.jpeg
1F 究極オーガx2体

水火オーガを倒して、木火オーガ残してスキルためしました。
どっちかのオーガを1体残してHPを50%以上維持しておけば、苦労せずスキルためれるかと思います。

wpid-wp-1416936956988.jpeg
2F フォーミュラー

長引くと面倒そうなので一気に倒します。
光ドロップ少なければここでヴァーチェの変換を使う予定でしたが、そこそこ盤面に光ドロップあったのでスキル温存して突破しました。
ちなみにヴァーチェの変換はスキルレベル1でもボス戦までにスキル貯める事はできるはず。

wpid-wp-1416936960808.jpeg
3F イフリート

高防御力&低HP44

ここで毒、固定ダメとか使えるやつがいれば、楽に突破できますが…普通に殴っても倒せます。
1ターン目は必ず「状態異常無効」をしてくるので、攻撃はしてきません。
また属性が火→木に変化したターンは「水バインド」をしてくるので、攻撃してきません。
つまり、敵の攻撃のうち2回分は攻撃してこないターンがあるので、ある程度余裕をもって倒せると思います。

火属性の間は普通に攻撃していき、木属性に変更になったら、光ドロップを消さずに木ドロップだけで攻撃していきます。
うまく調整して攻撃すれば敵が木属性になってから3ターンくらいで倒せると思います。

wpid-wp-1416936964088.jpeg
4F ミネルヴァ

イフリート戦で光ドロップを残しておいたので、結構良い盤面でミネルヴァ戦に突入できました。
光4個消しx2、光3個消しx1の3コンボで突破。

wpid-wp-1416936967628.jpeg
5F ボス: ヘラ・ウルズ

1ターン目
イフリート戦、ミネルヴァ戦でこちらのHPが少なくなってたので、一旦あみたんのスキル使って全回復しました。
回復する必要はないですが「フレイムピラー14,583ダメージ」「ハイキック18,363ダメージ」に1発耐えれるHPにしておく事で、万が一の事故を防ぐ為です。
このターン ウルズは状態異常無効のスキルを使ってくるので、攻撃してきません。

2ターン目
一気に勝負をかけます。
木チェイサー→ヴァーチェ→アテナとスキルを繋いでスクショの盤面に。
珍しく木ドロップの割合が多いのですねw

光4個消しx3で無事倒しましました!

wpid-wp-1416936971116.jpeg
運よくウルズゲットです。
欲を言えばイフリートもほしかったな。

■今回の振り返り
さすが「昔の降臨ダンジョン」でしたね。

実装当時はヘラウルズの「ハイキック」に耐えられない、毎ターン攻撃だから回復追いつかない、威嚇も使えないからゼウスパも無理、多色コンボパも水バインドあるから安定しない。

と、超極悪難易度に見えましたが…

今ではアテナの火力でゴリ押しできちゃうのかー。
と思いながら攻略してました。

くわしい事は分かってないので適当な事を書きますが…
パーティーに水属性が一人もいないと敵が「水バインド」してこないんじゃないかと思ってます。
だから「水バインド」を誘発させる為に、あえて光水エンジェルを入れました。

水バインドしてきてくれた方が、そのターンはダメージ受けないし、エンジェルがバインドされていても回復力は変わらないのでその方がよいかなぁと。
ただバインド中はエンジェルの覚醒スキル自動回復は発動しませんのでその分は回復力落ちますが。

とにかく初挑戦・初クリア・ウルズ入手できてよかったです。

[パズドラ]ガチャ縛り131日目/挑戦!ヘラ・ウルズ降臨!地獄級」への2件のフィードバック

  1. blood

    初挑戦・初クリア・ウルズ入手おめでとうございます!!
    自分も今日、地獄級10数回目にしてようやくゲットできました;;
    2Fがスキルなしで1パンできたら超地獄もノーコンできそうなんですが
    なかなかうまくいきません。
    平均6コンボ以上のパズル力があれば安定しそうですが^^;

    これで残るヘラはベオークのみになったんですがスキル封印とか
    光合成とかがあれで・・・
    やっぱガチャ限なしは厳しいですねぇw

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      bloodさん、こんにちは。
      ドロップまでに10回以上かかるとちょっと心折れそうになりますね…

      ベオークはどんなダンジョンなのか見てないですが、ディオスしかり木属性の降臨ダンジョンは難易度が高いイメージありますね。
      今度じっくり攻略を検討してみようかなー

      いいね

      返信

コメント

