[パズドラ]ガチャ縛り121日目/ヴァルキリーに神タイプ追加されるって聞いたから女神降臨・超地獄級へ行ってみた!

先日のガンホー公式ニコ生で…

20141115_01
グレイスヴァルキリーの更なる進化「ヴァルキリーローズ」に神タイプが追加されると発表されました。

イラストは未完成だそうですが、進化前の「白盾の女神」のときに近い雰囲気になりましたね!
僕は進化後にゴチャゴチャしたデザインになるのはあんまり好きではないので、今回のイラストはシンプルで好感もてます。

スキル、Lスキル、覚醒スキル、ステータスはまだ未発表ですが、スキルはそのままであってほしいなぁ。
「回復→光変換+光ドロップ強化で最短8ターン」…とか、だれも得しない変更だけは避けてほしいものです。

それでですね、以前究極アテナパの目標を立てた時に「ヴァルキリーに神タイプが追加されればなー」って感じで期待も含めた内容の目標でしたが、実装されるという事で純粋にうれしいです!

実は「ガチャ限無しベルゼブブパ」を本気で考えていたんですが…
ベルゼブブってキャラ性能的には本当すごくて「無課金の星だ!」とか思っていたんです。
それで実際をガチャ限無しのパーティーを想定してみると、フレンドに赤ソニアにしても回復がめちゃくちゃ低くて使いにくそうだったんですよね。
だからガチャ限無しだったら耐久パに近い編成の方がいいのかなぁ…とか色々悩んでいました。

でもヴァルキリーに神タイプ追加って分かった瞬間、悩みも吹っ飛びました。

そうだ!ベルゼブブとかほっといて、アテナパをより完成形に近づけよう!


って事で…ヴァルキリー持ってないので早速取りに行きました。

wpid-wp-1416028379948.jpeg
本日、女神降臨(地獄級)へ行き2回目でヴァルキリーの進化前のワルキューレをドロップしました。
(以前、地獄級クリアした分も合わせると合計3回目で入手。)

前回地獄級クリアした時は詳細を書いてなかったのでメモ程度に。

■編成
LFノエル×天ルシ
ギガグラx3、ピエドラ(防御態勢)

1F 通常攻撃で
2F バインドが面倒なので光と火仮面を優先的に倒す
3F ギガグラx1使って、あとは通常攻撃で倒す
4F 火デーモンをタゲ→ギガグラx2→明星。もう片方を通常攻撃で
5F HP70%きったらギガグラx3→明星→ノエルスキルで撃破

備考
5Fボス戦で2ターン目にランダム2体バインドがLFに来ると耐えるのきついので予め回復ドロップの多く残すなど。


そんで、そのまま「超地獄級」も行けんじゃね?って事で、挑戦してみました。

wpid-wp-1416028385096.jpeg

wpid-wp-1416028388193.jpeg
1時間30分かけてこのざまですw

コメント

