[パズドラ]ガチャ縛り117日目/挑戦!大泥棒参上!(地獄級)

wpid-wp-1415625227548.jpeg
本日は闇水デューク×天ルシで五右衛門が入手できるダンジョン大泥棒参上!の地獄級に挑戦しました。

サブは…
もしもの時の回復ドロップ製造機ピエドラ
ボス戦時間短縮のギガグラ要員ヘラ
ボス戦のバインド対策に虹の番人
困ったときの威嚇エキドナ

こんな感じでレッツゴー!

道中は下忍 から倒し、中忍は全体攻撃ではなく単体攻撃を心がました。
天ルシに覚醒スキル2wayあるので中忍相手には要注意。

wpid-wp-1415625232348.jpeg
女の子ガチャの火のやつ。
初ターン1回のみ水属性バインドしてくるのでこんな感じに(笑)
肝心のリーダースキルが掛かっていない状態になりますが、バインドすぐに回復するので普通に耐えれましたが、もし耐えれそうになければエキドナの威嚇使えばOK!

んで通常攻撃で倒して…

wpid-wp-1415625235608.jpeg
ボス戦 五右衛門

初ターンに2万くらいのダメージを、2ターン目にランダム3体バインドをしてきます。
今回はエキドナにバインド来なかったので威嚇使ってバインド解除までやり過ごしました。

リーダーとエキドナがバインドになるかもしれないので、1ターン目の後に虹の番人のスキル使ってダメージ軽減しつつ、バインド解除まで持ちこたえればなんとかなるさー。

このあとはHP25%以下になるまでは、通常攻撃を繰り返すだけなので回復しつつ地道に減らします。

wpid-wp-1415625239009.jpeg
ここまで減らしたら(残りHP約20%)ギガグラ→明星で倒せしました。
明星で削り切れなかった時のことも考えて威嚇が使える状態だと更に安全やとおもいます。

wpid-wp-1415625242121.jpeg
残念ながら五右衛門のドロップはありませんでしたが、地獄級ノーコンクリア!
超地獄級はまだまだ無理だと思いますが、いづれは五右衛門スキル上げ用に周回パを作りたいですね。

反省点は…
あと水バインドされないようにとギガグラ枠はヘラにしましたが、水バインドがたいしたことなかったので回復高いイースの方が安定しそうだと思いました。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中