[パズドラ]ガチャ縛り113日目/はまひめを育成した方が良い5つの理由

wpid-wp-1415315247895.jpeg
アンケートダンジョン7 Sランク&たまドラゲット。

LF:デューク×進化後呂布
サブ:はまひめ(レア2)x1体、残りレア1x3体
総レアリティ17で、クリアさえすればSランク確定です。

アンケ5、6はSランクの条件がスコア23万以上でしたが…
アンケ7はスコア20万以上でSランクになったので、編成の幅が広がったのでより楽にSランク取れるようになったと思います。


それでははまひめのスキル上げ作業スタート!

wpid-wp-1415315252786.jpeg
最初の5体は上がらず。

wpid-wp-1415315256469.jpegwpid-wp-1415315260072.jpeg
次の5体でスキルレベル2up!
最初あがらず、次に2上がるってパターン多いなー。

wpid-wp-1415315263879.jpegwpid-wp-1415315267021.jpeg
更に5体でスキルレベル1up!

残り1上がればスキルレベル最大なので、ここからは1体ず合成します。

wpid-wp-1415315270479.jpeg
スキル上がらぬともこの時点でアンケ7イベント終了まで1日以上を残ってるので気持ち的にも余裕です。

wpid-wp-1415315273734.jpegwpid-wp-1415315277150.jpeg
はまひめがスキルレベル最大に。

スキルマまにでかかった合成数は17体でした。

アンケ5~7のスキル上がる確率は27%できてるので、次のアンケ8ダークレディのスキル上げもそのままの確率で上がる事を願いたいものです。
ドハマリしませんようにw


本題です。
半蔵のスキル上げ素材である「はまひめ」をスキル上げする必要あるんかいな?って事で…

はまひめを育成した方が良い5つの理由

■ 闇属性
闇属性は昔から優遇されていますので「闇」というだけで他属性より一歩リードしてます。
最近は大分バランスが緩和されてますが、それでも闇は強い。

■ 悪魔タイプ
属性は闇が優遇されてるなら、タイプは悪魔が優遇されている。
とにかく悪魔タイプはリーダーの使いやすさとサブの無課金での揃えやすさ。
しかも悪魔は人気キャラが多くアンケなどでスキル上げもしやすい。

■ 5ターン変換
火→闇なので、赤ソニア陣と組み合わせればお手軽に闇花火。
道中で使っても、ボス戦でまた使えるなど、使い勝手も抜群!
とにかく5ターン変換はめちゃくちゃ使いやすい。

■ レア2
低レアリティー編成でのSランククリア目指すときに非常に使えます。

■ 実は半蔵より強い
LF究極ベルゼブブ×赤ソニアを編成するとき「+297半蔵」or「+297はまひめ」だったら「+297はまひめ」を入れる方が強いです。
半蔵の覚醒属性強化や副属性分も含めても「+297はまひめ」の方が火力、体力、回復力すべて上回ります。
しいて言うなら半蔵はスキブあるんでその点だけ半蔵に分がありますが。

以上

だれでも入手可能でこの強さ!
闇・悪魔・5ターン変換・レア2の破格の性能を持つ「はまひめ」
こいつは…マジでやばいぜ


「はまひめに+297振らねーよ」とか
「ブブソニに半蔵は入れねーよ」とか

そいうごもっともなご意見は控えてください。
半分ネタですので…

ちなみにブブソニPTにのサブとして「+0半蔵」or「+0はまひめ」を入れた場合比較すると…
火力は「はまひめ」の方が上になりますが、半蔵は属性強化持ちなんでパーティーの総合火力では同じくらいになると思います。
LFスキルのおかげで体力、回復力もそんなに差がつかないので、忍者好きなら半蔵、妖怪好きならはまひめで。


真面目な話。

無課金で入手できる悪魔タイプの闇変換は…

ピエドラ/光→回復
デューク/回復→闇
CCD/水→闇
ダクレ/光・回復→闇
31闇リット/光→闇、回復→光
コシュまる/火・木・闇 3色陣

はまひめ/火→闇

はまひめの変換ってだれとも被らないので、スキルマもってると編成の幅ちょっとは広がるかなーと思ってます。
「赤ソニア→はまひめ」の闇花火だけでなく、
「コシュまる→はまひめ」の闇多めの2色陣とか…(無理あるかなw)

まぁステータスがかなり低いのと覚醒ないけというデメリットもあるけども、闇・悪魔・5ターン火→闇変換は使い所を選べば活躍できると信じたい!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中