[パズドラ]ガチャ縛り112日目②/第二回チャレンジダンジョン!Lv5

wpid-wp-1415264296425.jpeg
チャレンジダンジョンLv5に初挑戦!
lv4と同じ編成で。

第一回チャレンジダンジョンはLv4までしか行けなかったので、自己記録を越えたいと思います。

最初に。
スタミナ余り気味だったので、ゲームオーバーになってもいいやって感覚で挑んでいるので、事前情報なしでダンジョンに入りました。
なので、ここに書いてあることもわりと適当です。

wpid-wp-1415264306527.jpeg
5F デーモン×2体

僕の中でダンジョン攻略で決めている事があり…
デーモン2体出てくる=油断するな、全力でたおせ!

雑魚敵の進化系じゃんって、適当に倒そうとすると、倒しきれずにバインドと毎ターン攻撃でゲームオーバーって結構あるあるネタやと思います。

ということで、ヴァーチェの変換使って全力で突破しました。

wpid-wp-1415264310400.jpeg
9F ティアマット

最初の攻撃までに3ターンの猶予があったので適当に光ドロップ消したら倒せました。

wpid-wp-1415264313951.jpeg
10F 水闇デューク

敵の先制攻撃で多分99%の割合ダメージ。

1ターン目 エキドナの威嚇→アテナのドロ強→木の4個消し2コンボ
2ターン目 盤面の木ドロップを適当に消してHP半分以下まで減らしました。

ボスの属性が闇に変化したので…

wpid-wp-1415264318844.jpeg
3ターン目 ヴァーチェ変換→アテナドロ→光の4個消し×4コンボで倒しきれました。

wpid-wp-1415264323202.jpeg
クリア報酬の闇ノエルドラゴンゲット!
しかも進化後レベル最大なんで、経験値150万はおいしいです。

全体的な感想は道中のデーモン系のバインド攻撃さえ気をつけたこと。
あと5Fの進化デーモン戦で変換スキル使っても、道中のホノピィ系がメチャクチャ防御力高いので自然と9Fまでにスキルたまったので、出し惜しみしなくてよかったと思います。
10Fのデューク戦は先制攻撃後の復帰がつらいのでエキドナの威嚇安定。

次はLv6やね。
…今度はしっかりWikiで対策してから挑もう(笑)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中