[パズドラ]ガチャ縛り111日目/宝玉は「聖獣からの贈り物」だけで集められる説

今回で3回目となる「聖獣からの贈り物」
超激レア進化素材を宝玉&クリアボーナスの魔法石をゲットしちゃうぞ!

wpid-wp-1415232080767.jpeg
今回もやり直しせずに一発勝負で突入してカリンでした。
水の宝玉ごちそう様です。

編成は闇耐久パ。
カリンのHPが55%以下になったらギガグラx3→明星で安定クリア。


ちょっと気になったので、過去の記事をさかのぼってみると…

「聖獣からの贈り物」は1回目がガチャ縛りスタートから43日目に。
2回目は72日目、今回(3回目)が111日目に開催されています。

今のところ初回実装日から約30~40日間隔でイベントが開催されている…

という事はこのままのペースで贈り物イベントが開催されれば年間9~11回は宝玉配布されそうな予感!

そしてガチャ縛りで宝玉を進化素材に必要とするキャラが
・ベルゼブブ
・光ファガン
・闇ファガン
・ウルズ
・アテナ

必要な宝珠の数は…
・火x6
・水x3
・木x4
・光x4
・闇x3
トータル 20個

ふむふむ。
イベント配布と友情ガチャで約1年後にはある程度集まりそう。

と、色々考えていると宝玉の為に無理に魔法石使って降臨ダンジョン周回する必要もあまりないかなーと思いました。

とりあえず現在の宝玉の所持数はこんな感じ。

wpid-wp-1415232085361.jpeg
火x2 水x1 木x1 光x1 闇x0

今回、水の宝玉をゲットできたので、あと闇の宝玉を入手できればベルゼブブ究極進化素材がそろいます。

その前にベルゼブブを入手せねばねw

ってかガチャ縛りでベルゼブブ降臨ってどうやってクリアできるんだろうか。
アテナパでいけるような気もするけど…道中のアスタロトをどう処理すればいいんだろ?
いずれにせよスキルマのエキドナがほしいなぁ。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り111日目/宝玉は「聖獣からの贈り物」だけで集められる説」への2件のフィードバック

  1. ぬーとりあ

    された水の華龍・スターリンの究極素材に水の宝玉が必要らしいですのでタイミング良かったですね!

    究極進化モンスターや宝玉が素材なのでどうなるか気になります( ̄▽ ̄;
    素材自体は完全ガチャ無しなのでガチャ縛りにはうれしいですね。まー入手の手間が本当に掛かりますが

    いいね

    返信
    1. 竹内@ガチャ縛り 投稿作成者

      ぬーとりあさん、こんばんは。
      残念ながら華龍の究極は期待してません(笑)
      というか、期待できないくらい、進化前が残念な気がします。

      でもスーパー強化!という淡い期待もちょっとは抱いてますけど…今は果報は寝て待てです

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中