[パズドラ]ガチャ縛り110日目/今日はピエドラのスキル上げだ!

先日と同じようにアンケートダンジョン6のSランククリアから。

wpid-wp-1415093749705.jpeg
アンケ5と同じ編成で、道中~ボス戦も同じ戦術でした。
回復は元々期待できないので、こちらのリーダーは闇水デュークではなく、水闇デュークの方がいいかも。

ちなみに同じ攻撃態勢スキル持ちの中でレア度が違います。
デューク、ギガンテス … レア6
ヴァルキュリー、クーフー、ジーク … レア7

なぜレア度に差をつけたのか…降臨ボスキャラとそうでないのという事かな。
お蔭でデュークは低レアリティSランク狙いやすいので助かります。

それではピエドラのスキル上げスタートです!

最初の5体

wpid-wp-1415093753307.jpeg
シーン…

スキル上げ用に5体合成する時、僕は無心です。
水面がまったく揺れない、明け方の湖畔のようなスーッとした静けさのような心をしております。

だから1個もスキル上がらなくとも、なんとも思いません。
合成のたびに一喜一憂していたら、スキル上げなんかやってられませんからね。

次の5体。

wpid-wp-1415093757114.jpeg
………シーン………

スキルレベル上がらず。
無心なはずが、右の眉がピクリとしました。
邪念を消さねば…

さらに5体

wpid-wp-1415093760405.jpegwpid-wp-1415093763700.jpeg
スキルレベル4up

うっひょー!!!
無心なんて知らん!
5体合成して4upとか超絶レアケースじゃねーか!!

と、心の中でお祭り騒ぎでしたが、合計15体で4upだから、よくよく考えたらこんなもんかなと。
ちなみにホムラは15体で4upしてますので、同じ確率でスキル上がってますね。
えらい人が言ってた確率変数の収束です。

あと2上がればスキルMAXになるので、ここからは2体ずつ合成していきます。

そういえばある方が「5体合成させた方がスキルレベル上がる確率が良い」とかおっしゃってましたが…
1体ずつ合成させようが、5体まとめて合成させようが、スキルアップの判定はその都度行われるので、どちらを選んでも確率は変わりません。

wpid-wp-1415093767224.jpeg

スキルレベル上がらず。
よし、次はいこう。

wpid-wp-1415093771027.jpegwpid-wp-1415093774543.jpeg
おー!1upした!
のこり1上がればスキルレベル最大になるので、ここからは1体ずつ!

wpid-wp-1415093777781.jpegwpid-wp-1415093780675.jpeg

ピエドラがスキルレベル最大になりました!
闇の悪魔タイプで5ターン変換なのでいろいろな使い道はできそうだし、それにノエル×天ルシが安定感増したと思います。

結果はスキルマまでに20体合成で済みました。
こんなもんかな?

余談ですがなぜかドラウンジョーカーだけは「ピエドラ」と進化前の名前で呼んでしまう。

wpid-wp-1415098263146.jpeg
ちなみにダクレの進化前は12体手に入りました。
まぁ、数日後にあるアンケ8で進化後がドロするので売却やね。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中