[パズドラ]ガチャ縛り93日目/挑戦!ワダツミ降臨!(地獄級)

wpid-wp-1413621276750.jpeg
本日はワダツミ降臨(地獄級)に初挑戦しました。

このダンジョンは覚醒スキル無効でなので、2wayや属性強化といった覚醒ゴリ押しもできず、またバインド耐性や自動回復などもないので比較的初期のパズドラの降臨系に近い内容のダンジョンの気がします。

覚醒スキルが無効なので比較的難易度も低いんではないでしょうか。

パーティーはいつものノエル・天ルシの闇耐久パです。
ギガグラx2に、回復役のピエドラ
ヴァンパイアは僕のボックス内では闇の回復ステが高かったんで入れてますが特に意味はないです。

WIKIとか見るとエキドナとか入れた編成だったけども…威嚇使うタイミング無さそうなので入れませんでした。

wpid-wp-1413621280829.jpeg
1F 雑魚3体
倒すのは忍者→ゴブリン→オーガの順番で倒しました。

忍者は闇と水で攻撃すれば2ターンで倒せるので楽ですね。
オーガは攻撃までに3ターンあるので、最後に残したという感じです。

wpid-wp-1413621284648.jpeg
2F リヴァイアサン
5ターン毎に38,640のダメージ!

このダンジョンで一撃がもっとも大きいのがこの攻撃なので、HPを38,641以上にしておけば一撃ゲームオーバーって事はないです。
回復3個消しのみで、9000以上回復するんで適当に通常攻撃で倒しましたが、ここでギガグラと明星使ってもいいと思いました。

wpid-wp-1413621288090.jpeg
3F 雑魚3体
両サイド、倒してから最後に鳥を。

真ん中の鳥がHP減ったらバインド攻撃してくるので、リーダーが両方ともバインドになると闇耐久はきつそうですね。
僕はある程度HPへらしたら、ピエドラ→ヴァンパイアの変換コンボで盤面の闇ドロップを増やして突破しました。

wpid-wp-1413621291284.jpeg
4F ウミサチ
通常攻撃で半分まで削ったらギガグラ×2→明星で倒せます。

ただ回復→水の変換、ランダム1色→お邪魔変換を交互に繰り返してくるので、回復ドロップを確保するのが若干苦労しました。
安定をとるなら、ヴァンパイアの変わりにスキルマのセイレーンをいれるといいかも。

wpid-wp-1413621294432.jpeg
5F セイレーン
先制攻撃で現在のHPの99%割合ダメージをしてきますが、こちらは明星直後でHP1だったんでダメージ0でした。

ここも通常攻撃で突破。
リバイアサンの一撃に耐えれるパーティーなら問題ないはず。

wpid-wp-1413621297560.jpeg
6F ボス:ワダツミ

ワダツミも好きなデザインなんですよねー
神タイプの威嚇+ドロ強持ちで、攻撃力以外のステータスもわるくないんで、耐久パのサブに良さそうな予感!
スキルが重いのでもうちょっと使いやすくしてくれるといいんだけどな(笑)

wpid-wp-1413621300640.jpeg
とりあえず、ギガグラでHPを半分まで削りました。

4コンボ以下の攻撃は吸収されるので、試しにしばらく回復させましたが水属性に戻ることはなかったですね。

wpid-wp-1413621303804.jpeg
適当にスキルためて、再びギガグラ×2→明星で撃破!

HP25%以下で大ダメージの攻撃をしてくるので、スキル貯まるまでにダメージ与えすぎたら4コンボ以下の攻撃をしてわざと回復させるなどもいいかもね!

wpid-wp-1413621307040.jpeg
初回ノーコンクリアしました!
残念ながらワダツミゲット出来なかったですが、次回はワダツミとリバイアサンゲットできますように!

最近は理不尽なダンジョンが多いなか、ここは楽しめるダンジョンだと思いました。
次回は超地獄級やってみたいです!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中