[パズドラ]ガチャ縛り84日目②/三度目の正直!チャレンジダンジョンLv4攻略するぞ!

wpid-wp-1412804694528.jpeg
前回2回挑戦して2回とも失敗しているチャレンジダンジョンLv4への挑戦です。

1回目ドラパで5Fの水カラドラを貫通出来ずゲームオーバーに
2回目闇224パで道中バインドされてゲームオーバーに
※前回の失敗記事

今回はクーフーリン&究極緑オデンのバランスパで挑戦しました。
必ずクリアして+9たまドラをゲットするぞ!

まず道中はデビル系がバインド使ってくるんで注意を。
たとえば水デビルは木バインドを使うといった感じで敵にとって苦手属性のバインドをして来ます。

5Fの水カラドラ戦までにスキルためをしたいので、道中の闇デビルを1体残しでスキルをためました。
闇デビルは光バインドをしてきますが、緑オデンはフル覚醒だとバインド耐性100%なので安心です。

wpid-wp-1412804699518.jpeg
スキルがたまったら5Fへ
水カラドラ戦、リベンジ!

クーフーリンとADKの変換スキルで木ドロップを増やし、モリりんのバランス3倍エンハンス後に4個消し×4コンボで撃破しました。

防御力が高いのでホルスのような高倍率コンボパなら普通に貫通できると思いますが、タイプ9倍パならエンハンス使うと安定すると思います。
エンハンスないと、同色で数コンボ必要なはず。
あとは3倍パでもアテナパならエンハンス無しで貫通できますね。

さらにズンズンすすんで…

wpid-wp-1412804708213.jpeg
9F 木のカラドラ

wpid-wp-1412804712547.jpeg
10F ボス 火のカラドラ

9~10Fはフル覚醒した緑オデンがいれば自動回復と8割防御で回復ドロップを消さなくてもHP全回復可能です。

しかも連続攻撃とかもしてこないので、毎回ドロップを消し続けていれば負けることはなし!

wpid-wp-1412804721216.jpegwpid-wp-1412804725357.jpeg
三度目にしてようやくクリアできました!

攻略のポイントは
・道中はデビル系、ミスリットのバインド攻撃に気を付けること。
・5Fの水カラドラを貫通できるだけの火力を確保すること。
・フル覚醒した究極緑おでんを編成すること。

この3点を押さえとけば結構安定してクリアできます。
チャレンジダンジョンLv4で行き詰まってる始めたばかりの方でもフレンドに緑オデンさえ確保できればノーコン可能なので、ぜひ挑戦してみてください!

wpid-wp-1412804730156.jpeg
スタミナ120使ってしまいましたが、目的の+9たまドラをゲットできました!

次はレベル5だけど…僕にはここが限界ラインかな(笑)

広告

[パズドラ]ガチャ縛り84日目②/三度目の正直!チャレンジダンジョンLv4攻略するぞ!」への2件のフィードバック

  1. ザンライ

    緑おでんいいですね!
    自分はlv4を安定の耐久パで5階は固定ダメージで余裕やろと思ってたらまさかのHP22000…
    3回ほどスキルを溜めなおして突破。
    あとは余裕やろと思ったらボルケーノさんがまさかの防御力6000…
    諦めそうになりながら地道に削ってクリアしました!
    lv5の高防御バインドの嵐を突破できそうにないのでここまでですねw

    いいね

    返信
    1. takeuta 投稿作成者

      ザンライさん、レベル4クリアおめでとうございます!
      耐久パでクリアとのことで、ご苦労お察しします(・・;)
      今はレベル5の安定パーティーを模索中で、クリアできたらアップしようと思いますが…いまのところ無理そうです(笑)

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中