[パズドラ]ガチャ縛り81日目/無課金ユーザーにはありがたいイベント「天上の贈り物」

wpid-wp-1412567329633.jpeg
待ちに待った「天上の贈り物」イベントがやってきました!
大器晩成龍や晩成龍とか言われてるドラゴンシリーズが手に入るダンジョンです。

晩成龍は無課金でもスペシャルダンジョンや降臨ダンジョンで低確率でドロップするので、どうしてもこのイベントでしか入手できない…というわけではありませんが、このイベントダンジョンは確定ドロップなので出来ればここでゲットしておきたいです。

今回、僕が狙うのは…
現在育成中の体力パのサブとしてリヴァイアサン
・フレンドのパンドラと組めるポテンシャルを持ったティアマット

でも他のドラゴンでも…
・イフリートは貴重な火属性の悪魔タイプなんで今後使い道広がりそうな予感。
・神龍は神タイプを生かしてアテナパか?
・ファフニールは…うーん。思いつきませんが覚醒が優秀なんできっと使い道あるはず。

編成は普段ノーマルダンジョンでのランク上げの時に使ってるドラパで挑戦しました。
(あとになって考えたら、リヴァイアサンの一撃に耐えれないのでダメな編成です。)

何が出ても後悔しない。やり直ししない。1発勝負です。


wpid-wp-1412567335704.jpeg
おー!ティアマット!
本当はリバイアサンが一番ほしかったけど…やり直しするつもりもないですし良かったと思います。
そんなに強くないので、さくっと倒して

wpid-wp-1412567340821.jpegwpid-wp-1412567345725.jpeg
ティアマット(の進化前バジリスク)ゲット!

反省点は
今回はティアマットが出現よかったですが、リヴァイアサンが出たら1発で16944ダメージなんで一発に耐えれるHPにするなど対策すればよかったです。
あと1フロアダンジョンなのでエキドナはスキル貯まらないので必要ありませんでした。
ドラパならすなおにドラゴンタイプのモンスターか、回復低くなりやすいので回復力高いモンスターを入れるとかがいいと思います。


今回ティアマットが出たので編成で無課金(ガチャ限なし)で考えてみました。

普通に課金向け編成だとLFパンドラ、サブにフィン、ハク、半蔵、堕ルシとか適当に入れておけばかなり強いパーティーになると思いますが、それらが入らないとなると…

20141006_01
Lティアマット
・CDK(変換要員)
・デューク(変換要員)
・カラドラ(変換要員)
・ぶどドラ(スキブ要員)
Fパンドラ

覚醒はスキブx5個、闇列強化5個、操作時間延長1個
デュークとCDKはスキルマにしとけば1ターン目でスキル発動可能です。

このパーティーは変換スキル持ちが多いのでボス戦までにスキルがたまってれば…

1回目 CDK→パンドラ = 木・光を闇に
2回目 カラドラ→ぶどドラ→デューク = 水・光・回復を闇に
といった変換スキルコンボから闇ドロップを大量に作ることが可能です。
しかもティアマットのスキルは2ターン1.3倍エンハンスなんでかみ合った攻撃になります。
中ボスで1回目の大量変換、ボスで2回目の大量変換できたり、ボス戦でターン数に余裕があれば、安定して2回攻撃分の闇ドロップを確保できるのもいいですね。

他にはドロップ強化ほしければ、カラドラを「究極ハダル」or「究極ケルベロス」に変えてもOK。

ちなみに「ぶどドラ」は今週末からの10/11~のイベントで入手可能なんですが、ぶどドラ入手できない(しない)場合はスキブx2個持ってる闇モンスター「魔石龍ダマスカス」や「ジャキ」で代用したり、スキブ必要なければ、闇列強化持ちや高ステータスや、威嚇持ち、毒持ち、防御態勢などを選んでもいいんじゃないでしょうか。


と、ここまで書いて気が付いたんだけど、僕は列パ(英雄神パ)をつかった事なかったです(‘;’)

なので、実際運用できるかはわかりません(汗

ただ、列パに限らず、属性一色パーティー編成の基本は「軽い変換スキルをたくさん」&「スキブもたくさん」だと思うんでだいたい間違ってないはず!

という事で僕の目指すべきティアマットパはこんな感じ。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中