[パズドラ]ガチャ縛り80日目/天上界の使徒・エンジェルへ究極進化

wpid-wp-1412507923142.jpegwpid-wp-1412507930483.jpeg
まずはエンジェルを最終進化させました。
土日は天海神周回してるので、光の育成はわりとスムーズに進みますね。

wpid-wp-1412507953325.jpegwpid-wp-1412507959638.jpeg
ついでに究極進化へ!
進化先2つあるんですが僕は光水の眼鏡エンジェルを選びました。

光水エンジェルはステータスが高く回復力は神タイプで4位、ガチャ限定モンスター以外では神タイプ1位と非常に高いです。
それと、自動回復も2つあるんで毎ターン1000も回復できます。

そして覚醒にバインド回復を持ってます。
バインド耐性がないのでそこは残念ポイントですが、たとえばリーダーがバインドされたときなど、早急なバインド回復には役立ちますね。

僕が光水エンジェルを選んだ理由は、回復が低くなりやすい究極アテナパや、まだ入れてないけどノアパとかに入るんじゃないかなーとおもってます。

リーダーとしては、リーダースキルがドロップ消したターン回復力×5を回復するというもの。
一昔前のアマテラス的に運用が可能になります。

フレンドに緑オデンで編成にするとレベル最大で回復ドロップ無しで6800回復できるパーティーになります。
サブを低レアリティを入れておけば特定のダンジョンでは簡単にSランクとれる編成も作れるんじゃないかとか?考えてます。

いろいろな面でエンジェルは無課金で手に入るモンスターとしてはかなり優秀だと思います。
ダンジョンによって使い分けは必要だと思いますがね。


wpid-wp-1412507963813.jpegwpid-wp-1412507968624.jpeg
第10使徒も最終進化へ。

神タイプの固定ダメージ持ちのというだけですが、特定のダンジョンで使えると思います。
ただし僕はスキル上げしてないので、実用性はないかも(・・;)
次回エヴァコラボがきたらスキル上げしとかないとな…

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中