[パズドラ]ガチャ縛り76日目/挑戦!ドラゴンボールコラボ2(改級)

wpid-wp-1412182095383.jpeg
関銀屏行きたかったんだけど回復タイプも体力タイプもいないのでいけず。
ということで、ドラゴンボールコラボ2 魔神復活(改級)へ挑戦!しました。

ブログには載せてませんが、先日超級でブウをゲットしてるので、今回はノーコンでの魔法石狙いです!

編成は今日のために育成したヘラとヘラ・イースを中心としたギガグラ闇耐久パです。

wpid-wp-1412182102063.jpeg
1F~2Fは通常攻撃で突破し、3Fダーブラ戦。

超級に挑戦したときに、このダーブラの毒ドロップに相当苦戦させられたので、今回はしっかり対策してきましたよ!

まず写真くらいまでダーブラのHPを削ります。
※具体的には約90%未満に。

そんでギガグラ×3→明星を使います。

wpid-wp-1412182106677.jpeg
今回はダーブラのHPの削りがあまくて少し残りましたが、ノエルのスキルで倒しきりました。

ダーブラが毒攻撃をしてくるのはHP75~30%の間になので、その前に倒しきるのが最安定かと思います。

wpid-wp-1412182111250.jpeg
4F~6Fは通常攻撃のみで突発し、7Fの魔神ブウ邪悪戦。

こいつはHP57%未満にしてからギガグラ×3→明星で倒せます。
ちょうどスクショくらいまで削れば良し。

邪悪ブウはHPが75%以下になると攻撃力が二倍になり、毎ターン攻撃も結構ばかにできないくらいになります。
長期戦になると事故も起きやすいので57%未満になるまでは集中しました。

wpid-wp-1412182116188.jpeg
最終戦 魔神ブウ純粋
ここからはなるべくスキルのみで攻撃していきます。
あと、「なるべく攻撃しないよう」にスキルをため直します。

wpid-wp-1412182130094.jpeg
一回目のスキルがたまったのでギガグラを使います。
ここでギガグラを使ったあとにブウのHPが50~40%残るように調整します。

今回はギガグラ2回使ったときに残りHP40%になったので、3回目のギガグラは使わず再度スキルため作業に。
残りHPを調整してるのは純粋ブウは残りHP30%以下になると毎ターン18045ダメージ与えてくるので、なるべく30%以下にせずにスキルためしたい為です。

wpid-wp-1412182134536.jpeg
ラスト。
ギガグラ×3→明星で撃破!

wpid-wp-1412182139697.jpegwpid-wp-1412182143973.jpeg
改級をノーコンクリアしました。
挑戦開始から約1時間45分、373ターンかけてクリアしました(笑)

いやーながかったけど、安定感はかなりあったと思います。
というかパズルがめちゃくちゃ下手な僕でも攻略できる編成なので、だれでもクリアできるはず!


wpid-wp-1412182149262.jpegwpid-wp-1412182153567.jpeg
今回のドラゴンボールコラボ攻略のために、少しでもステータス上げるためにヘラを最終進化させました。究極進化まではまだ時間かかりそうですが地道に。

wpid-wp-1412182158234.jpegwpid-wp-1412182174365.jpeg
ついでにヴァーチェ究極進化。
所持してる究極進化は9体目となりました。

ヴァーチェはこれから手にに入れる予定のアテナパーティーのために絶賛育成中です。
そろろろアンケートダンジョンこないかなー?

広告

[パズドラ]ガチャ縛り76日目/挑戦!ドラゴンボールコラボ2(改級)」への2件のフィードバック

  1. ザンライ

    改級クリアおめでとうございます!
    自分は前の超級のブログを参考にさせてもらって1時間かけて超級クリアしましたw
    目当てのブウもドロップしました!

    今は特定の降臨待ちで、ひたすらランク上げの日々です。ようやくランク120になりましたよ!

    いいね

    返信
    1. takeuta 投稿作成者

      ありがとうございます。そしてブウ入手おめでとうございます!
      いろいろ使えそうなキャラなんで僕も育成しようと思ってます。

      ランクは上げがんばです!
      スタミナ増えると良いことばかりだし損はなし!

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中