[パズドラ]ガチャ縛り72日目/聖獣からの贈り物でレア進化素材「宝玉」ゲット!

wpid-wp-1411773139231.jpeg
3000万ダウンロード目玉イベントの一つ「聖獣からの贈り物」に行ってきました。

前回と同じ耐久パで攻略しましたので攻略方法は↓と同じやり方です。
[パズドラ]ガチャ縛り43日目/挑戦!聖獣からの贈り物

※前回と編成はちょっと違い、キングデビたまを外して、ギガグラx2つ。
  フレンドの天ルシが究極進化前になってます。

今回もダンジョンリセット?というのかな。
スタミナもったいないのでやり直しはしません。

1発勝負!何が出るかな!?

wpid-wp-1411773144214.jpeg
天導の朱雀・レイランでした!
火の宝玉ありがとうございます。

ちなみにこのスクショは1ターン目なんですが、先制の5ターンのスキル封印をたまたま防御しました。

今回はギガグラx2あるので敵のHPを43%以下にすれば↓のスキルコンボで倒せます。
ギガグラ→ギガグラ→明星→ダークネスギフト(ノエルドラゴンのスキル)
※HP43%以下はHPメモリを参考に


ちょっと脱線しますが…
さらにガチャ縛り&低ランクでもっと楽できないかなーと思って考えた編成がこちら。

20140927_1

敵のHP82%以下になったら、
ギガグラ→ギガグラ→明星→癒しの光→明星→ダークネスギフトで倒せます。

ノエルドラゴン→ぶどうドラの場合は、カーバンクル→現在開催中のドラゴンボールコラボ「プイプイ」とか。
プイプイはレベル50(最大)にすればスキルで約12万ダメージですからね…
闇耐久パにはマッチングしたキャラだと思います。

ノエルドラゴンもぶどうドラも持ってない場合は、闇水デュークをリーダーしたり。
その場合はHPを79%以下にしてからギガグラx2、明星x2でOK。


そんなこんなで、無事クリアして火の宝玉ゲット!

wpid-wp-1411773151808.jpeg
火の宝玉、木の宝玉それぞれ1個ずつは贈り物イベントで入手し、それ以外のレア進化素材は全て友情ガチャで入手しました。
こうやって見るといまだ「古代の碧神面」と「黄金の番人」は入手できてないんですね。

「黄金の番人」は特に色々なモンスターの進化素材になるのでぜひほしい!
逆に「古代の蒼神面」と「古代の碧神面」を進化素材にするモンスターはガチャ限のみなので、僕にとってはボックス圧迫するだけの存在となってます(‘;’)


wpid-wp-1411773133565.jpeg
あと先日キラキラ輝く瞳が眩しすぎるキングモリりんがレベル最大になりました。
いまだにバランスパリーダーのフレンドいないので、まったく使えてないのが残念です…

[パズドラ]ガチャ縛り72日目/聖獣からの贈り物でレア進化素材「宝玉」ゲット!」への2件のフィードバック

  1. ザンライ

    友情ガチャの引きよすぎ!!
    友情ガチャで宝玉集めるのは天文学的数字と言っていた山本Pの発言は何だったのか…
    自分は友情ガチャでレアな進化素材が出てもボックスを圧迫するので即ポイッとしますw
    今回の「聖獣からの贈り物」も同じ理由でポイですw

    いいね

    返信
    1. takeuta 投稿作成者

      ネタバラシってほどではないけども…
      僕がスタートした時期が「パズドラWリリース延期お詫びイベント」と重なっていて、
      毎日友情ポイントが2,000ポイントずつ配布されてたんで、その時に色々手に入ったような記憶。

      あと貴重な宝玉をポイッとする勇気はありませんね。
      それどころか厳重にお気に入り登録してますしw

      いいね

      返信

コメント

