[パズドラ]ガチャ縛り70日目②/ドラゴンボールコラボ2 魔人復活(超級)

wpid-wp-1411731057204.jpeg
ドラゴンボールコラボ第2段「魔人復活」の超級に初挑戦しました。

挑戦したパーティーはいつもの「ノエル・天ルシ闇耐久パ」
ドラゴンボールコラボ2は一撃も耐えられないような超ダメージを与えてくる敵も、まったくダメージを通さない高防御力持ちの敵もできてませんので、耐久パで安定してクリアできるダンジョンだと思います。

wpid-wp-1411731062977.jpeg
1F プイプイ
特に苦労しません。
しいて言えば、HP低い方なのでギガグラと明星はここで使わない方が結果的に時間短縮になるはず。
耐久パで時間短縮とか五十歩百歩かもしれませんが。

wpid-wp-1411731070118.jpeg
2F ヤコン
こいつも苦労せず。
むしろ闇パだとかなり有利に戦えます。

wpid-wp-1411731075712.jpeg
3F ダーブラ
僕はこのダンジョンで一番の難関ポイントだと感じました。

ダーブラはHP75%~50%の間に「ランダムで4個の毒ドロップ変換」と「火ドロップ変化&約5000ダメージ」を交互に繰り返してきます。

毒ドロップは最大HP数に対して割合ダメージなので、HP4倍のこの耐久パでは半端ないです。

しかも回復ドロップ残しても、毒ドロップもしくは火ドロップに変化される可能性があるのでストックもできず。
こっちは耐久パなので火力もなく、HP75~50%を削るのも結構時間かかります。

僕はなんも考えず、初ターンでギガグラ使ってしまいましたが…失策でした。

もっとも安定策としては通常攻撃でHP75%以上削ります。
すると、毒ドロップランダム変換を使ってきますので、そのタイミングで盤面に毒ドロップが残らないように消しつつ、回復ドロップも同時に消します。
次に「ギガグラ」と「いじわる」を使えば、HPを約47%まで減らす事が可能で、毒ドロップを増やされる事はありません。
ここから毎ターン連続攻撃12,106のダメージを与えてくるので、地道に削ります。
天ルシの明星が使えるなら、ここで使ってもいいと思います。

ちなみにダーブラHP75%の時→ギガグラ→いじわる→明星→ダーブラ残りHP約38,000になるんで、連続してスキル使うときは盤面に回復がしっかりある(もしくは防御態勢など回復変換スキルを使える)事を確認してから使うようにしないと、どえらい事になります。

wpid-wp-1411731082498.jpeg
4F バビディ
お邪魔ドロップ変換とかバインドとかしてきますが、まぁ問題ない範囲です。
気楽に回復ドロップを切らさずに意識すれば普通に突破できます。

ちなみに僕は、ダーブラ戦で毒ドロップ1個消し残したまんまにしてしまったので、以後盤面に毒ドロップが残ったままになります。

wpid-wp-1411731093162.jpeg
5F 魔人ブウ

ここも苦労しません。
2ターン毎の攻撃なんで、一休みポイントです。

wpid-wp-1411731098561.jpeg
6F 魔人ブウ 無邪気・純粋悪

ここも楽です。
そもそもブウの攻撃力が低い&属性が光なんで、闇耐久で挑むとかなりサクサクいけます。

wpid-wp-1411731112721.jpeg
7F ボス 魔人ブウ 邪悪

ブウのHP75%以下になると攻撃力2倍になるので、最初は通常攻撃、HP75%以下を確認したらギガグラ&いじわるを使いました。

スクショくらいまでブウのHPを減らすと残りHP30万以下になるので、ここで明星を使って倒しました。

wpid-wp-1411731122549.jpeg
結果ノーコンクリア!
ドロップ率1.5倍だったので期待してたんですが、残念ながらボスドロップなし。

反省点としては、僕のボックスの中ではステータスが高かったのでヴァンパイア入れましたが、まったく役に立ちませんでしたね。
もしいるならギガグラもう1体増やした方がよかったかなーとか。
まったく育ててないから、無理なんだけどね。

なんとかドラゴンボールコラボ2が終わる前に改級をクリアしてブウをゲットしときたいですね。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り70日目②/ドラゴンボールコラボ2 魔人復活(超級)」への4件のフィードバック

  1. ザンライ

    超級ノーコンすごいです!
    自分はまずコスト制限の降臨(天狗、ガイア、ドラりん)に向けて進めてるのでステータスが低すぎて…
    まだランクも108なので竹内さんに追いつけるように頑張ります!

    いいね

    返信
    1. takeuta 投稿作成者

      ザンライさん、ありがとうございます。
      今はドラゴンボールコラボの改級ノーコンクリアをめざしてモンスター育成しております。
      僕にとっては制限ダンジョンの降臨の方がよっぽど難易度高い気がします。
      ドラりんとか、難しすぎていまだクリアした事ないですし(汗

      いいね

      返信
  2. ザンライ

    ボックス縛りをしてると「制限ダンジョン用に確保」とかがあまりできないので、降臨はコスト制限のものから挑んでいくしかないんですよ…。
    あと縛りを始めたときのルールが「降臨クリア毎に1回ガチャを引ける」だったので降臨に執着してますw
    まだタケミナカタしか攻略していませんが、ガチャも引いていませんし、このままガチャなしてどこまでいけるかが楽しみになっていますw

    いいね

    返信
    1. takeuta 投稿作成者

      ザンライさん。
      そうか、ボックス縛りは入手する順番や攻略する順番も制限されるんですね…想像以上に恐ろしい縛り内容だ。
      ガチャ引けるルールは面白いですね!
      もしガチャ引く時はゴーレムさんと魔剣士さんが出ない事を祈っときますw
      それとタケミナカタ攻略おめでとうございます!

      いいね

      返信

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中