[パズドラ]ガチャ縛り58日目/ボックス500達成

wpid-wp-1410567050066.jpeg
当初の目標であるボックス枠が500になりました。
とりあえずボックス拡張は一旦おしまい。

一番ボックス圧迫してるのは塔の番龍マラソン時に入手したドラゴンプラント。
テクニカルダンジョンをチャレンジモードで進めながらペンドラ集めてドラプラ処理しないと、ボックスぱんぱんのままだ。
ミスリットも不足してるし。

先日のパズドラ公式生放送ですごい色々発表があったようです。
(僕は見てませんが・・・)

その中でも「おお!」って思った事をいくつか。

●スタミナ1回復が10分→5分に短縮
単純計算でスタミナ288未満の人はダンジョンにいける回数が今までの2倍になるって事ですよね。
つまり、フレンド数が増えた方がよりダンジョン回りやすくなると思うんで、フレンド枠の拡張に魔法石使うのもアリなんじゃないか?と思ってます。

●モンスターデザインを一般募集
いやーこれは僕と同じくらいの年齢の人は真っ先に思ったんじゃないでしょうか。
まさに「ロックマン」
小学生の頃を友達の家に集まってロックマン2をやってたのを思いだしました。

●コインダンジョン
コインを支払い、専用ダンジョンの1時間限定の入場券を買うと、その専用ダンジョンに入場できるというもの。
僕はまだ低ランクなのでコインが余るという事はないですが、高ランクの方向けかな。

コインダンジョン実装にともない、土日ダンジョンの地獄級も追加されるようです。
この流れ…もしかしたら土日ダンジョンのスタミナ1/2イベント来るんじゃないか!?
と期待してます。

それとコインの需要が高まるので、イベント時の運営からの配布に「コイン」という選択肢が増えると予想。
できれば魔法石にしてほしいが・・・

●ユーザー同士の対戦プレイ
まだ仕様が確定してないですが、マッチング方式はフレンド登録している人との対戦になる可能性があるらしいです。
もしそうなれば、PvP_MMOあるあるの「談合」が問題になかもしれませんが。
まぁ談合は不正行為ではないので、プレイの一つですけど、モラル、ゲームバランスなどの面で批判される事のある行為ですが…
そのあたりもどうなるかちょっと見ものだと思ってます。

●覚醒ミネルバ
20140913_01
ガチャ縛りプレイの関係でミネルバは絶対に入手できませんが、めっちゃ使いやすそう!
ステータス、スキル、覚醒、全部いい!いやー!ほしいなー!!

という事ではなく。
いわゆる「究極覚醒進化」についてですが、当初は批判的な意見がありましたが、最終的には進化方法にしろ、キャラ性能にしろ、ユーザーが納得いく位置に綺麗に着地したように思えます。
この辺はさすがパズドラ運営陣だと思いました。

やっぱりパズドラは北風ではなく太陽でしたね。

コメント

