[パズドラ]ガチャ縛り43日目/挑戦!聖獣からの贈り物

貴重な究極進化素材「宝玉」が手に入る一度きりダンジョン「聖獣からの贈り物」に挑戦しました。
事前にパズドラ公式ページから難易度高い案内されてましたので気を引き締めて攻略しますよ!

wpid-wp-1409284362843wpid-wp-1409284367802
挑戦前の準備として「ドラウンジョーカー」を究極進化させます!
こいつで究極進化5体目です!

ドラウンジョーカーなどの玩具龍(ファンシードラゴン)系は究極進化させる事で、覚醒が増えたりスキル変更になるわけではありませんが、大幅にステータスが上がったり、複属性つくので純粋なパワーアップって感じです。
それと僕はあんまりイラストに興味ないのだけど、究極ドラウンジョーカーはかなり好きなイラストです。ポップな青と紫の配色、翼のギャラクシー感などやかなりおしゃれ!

wpid-wp-1409284376725
ダンジョンに挑むパーティーはノエル&ルシファーの闇耐久パです。
目標はノーコンクリア!

宝玉は正直なんでもいいのでやり直しはしません。
どうせまだ半年くらいは使わないだろうし(‘;’)

ちなみにパーティーに虹の番人を入れましたが、他にも「カトレア」「ヴァンパイア」「CDNヴォイス」どれをいれるか悩みました。

カトレアだと回復ドロップ変換スキル持ちだけど、HPが低いので4発しか耐えれない。
ヴァンパイアとヴォイスは5発耐えれるけど、スキルが耐久向きじゃない。
という事で、回復無しで6発耐えれ、3ターン半減スキル持ちの虹の番人に決めました。

ダンジョンに出てくる四神の通常攻撃毎ターン6581ですが、LFスキル回復4倍のお蔭で回復力6364あり、回復ドロップさえ無くさなければ、クリアはそう難しくはないと思います。

wpid-wp-1409284385976
出現したのはメイメイでした。倒せば木の宝玉を確定ドロップします。
初ターンはかならずスキル封印を使ってきますが、そもそもスキル貯まってないので、どういういう事はないです。全員スキルレベル1だからねw

wpid-wp-1409284396157
適当にHP削って、スキルが貯まったのでギガグラ使って、残りHPは45%くらいかな。
もっとひやひやした展開になるかと思ったけど、僕の予想に反してここまで安定でした。
ランク低いうちは闇耐久パが優秀すぎます。

四神の攻撃パターンは初ターンスキル封印→次のターンから毎ターン6581のダメージを繰り返すだけです。
ただしHP20%以下で超ダメージの連続攻撃スキルを使ってくるので、敵の残りHPに気を付けながら、地道に削っていきます。
使ってくるスキルは出現する四神ごとに違うのでWIKIをチェックやね。

wpid-wp-1409284406772
四神のHPをスキルを使われないギリギリまで削ります。この写真はのこりHP25%~22%くらいだと思います。
※参考用HPメモリ

ここからギガグラ→いじわる→明星のスキルコンボで撃破!

※四神 HP1,548,320
  ↓
 残り30% HP464,496
  ↓
 ギガグラ HP325,147
  ↓
 いじわる HP292,632

ということで残りHPHP30%~21%からギガグラ、いじわるで四神の防御力248を差し引いても明星30万ダメの1発圏内になります。

wpid-wp-1409284416737wpid-wp-1409284422662
時間はかかったけども、ノーコンクリアできました。
ランク低い人は闇耐久パでいけますが、かならずルシファーが必要な事と、あとHP調整に余裕を持たせるために、ギガグラが1体以上いた方がいいと思います。

wpid-wp-1409284427607
入手した木の宝玉を使えるくらいになりたいもんです。

ちなみにメイン垢の方は青ソニアパで行きましたが、青ソニアパも超ド安定ですね。
メイン垢は緑の宝玉がほしいので現在やりなおし中…はやくでてくれーw


※検索フォーム追加しました。

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中