[パズドラ]ガチャ縛り36日目/ノマダン天海神に挑戦

wpid-wp-1408591587298
ノーマルダンジョン天上の海原「天海神」に挑戦しました。ノマダン中盤の節目となるダンジョンです。

編成はドラパ。ってかドラパしかそだててないし(・・;)
いつもと同じメンバーに加えてヘラ降臨!で活躍したアクアナイトをボスのネプチューン対策の為に入れてます。

wpid-wp-1408591620984
スキル貯めながら、ダンジョンを進んでボス前フロアへ到着。
カーバンクル2体は光と水の固定で、弱点属性を突けるように闇木で編成してますが地味にダメージ痛いのでなるべくさっさと倒したいですね。

wpid-wp-1408591652177
ダメージ一発もらって瀕死です(笑)とりあえず、一体だけなら耐えれます。今回は使わなかったけどエキドナの威嚇使うとしたらここかも知れませんね。

wpid-wp-1408591660820
ボス ネプチューン到着

ネプチューンは攻撃25440で耐えられないので、やられる前にやる必要があるんだけど、防御力9600もあるから普通に攻撃してもダメージが通らないです。
陽炎の塔のイフリート以来の初見殺しボス…ということでスキルコンボでやっつけます!

wpid-wp-1408591671995
wpid-wp-1408591690256
威嚇→盤面整理してから→ガードブレイクで防御半減→火関羽の変換スキル→ADKの変換スキル→これで盤面をほとんど木ドロップにできました 。

ここから適当にパズルして、木ドロップ3コンボと他2コンボで貫通です。
wpid-wp-1408591701790wpid-wp-1408591706269

フレンドに火関羽いない時は、フレンドクーフーリンでも大丈夫なはず。もちろんADKでもOK。
とりあえず9倍パなら木で攻撃すれば18倍になるので、防御半減と変換使って木2コンボ+他1コンボで貫通するんじゃないかな?
あとは究極ADKはバランスタイプももってるので、キングもりリンのバランスエンハンス使っても貫通すると思います。

なにはともあれクリア出来てよかったよ!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中